来週お届けします。サーキュレーター扇風機‼️ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

来週お届けします‼️

みなさん、こんばんは

 

サーキュレーター扇風機ご注文いただいたみなさん。

こんなにもお待たせしてしまいすみません🙏

 

 

⭕️来週20日頃にお届けいたします。

 

ご注文いただき、みなさん本当にありがとうございます。

 

夏の被災、熱中症について

 

夏場の被災、

エアコンは回せないでも熱中症対策に扇風機はかならず

回していただきたいのです。

 

2019年 台風15号で千葉県が暑い中停電になり大変だったのです。

 

熱中症でお亡くなりになられた方もいました。

 

遺族の方が、「停電で人は死ぬのですね・・・」

と言われたのが今でも心に残っています。

 

夏場の被災を考えると、熱中症対策のものは必要です。

 

 

サンプルが我が家に届いて、

「弱」で連続使用してみましたが、

 

3日間休むことなく風を送ってくれました。

持ち運ぶのが軽いのでラク‼️

 

コンパクトなのに高機能で気に入っています。

 

サーキュレーター扇風機をご注文くださったみなさん、

到着するのを楽しみにお待ちください。

 

 

 

******************************

 

能登半島へ、「お茶菓子を届けよう」と私は動いています。

 

 

被災地へ届けるお茶菓子を送っていただきたく

お願いいたします🙏

 

私は6月16日~19日まで能登半島に行ってきます。

 

今回は穴水町、能登町、輪島市、珠洲市と周ってきます。

 

半年経った被災地を丁寧に周ってきます。

 

また仮設住宅に入居されている方々とお茶会も開催する予定です。

そこでみなさんにお願いがあります🙏

 

⭕️日持ちのするお菓子を寄附いただきたいのです。

15個~20個入った

個装のせんべい、

クッキー、

マドレーヌなど

 

ご寄付いただけると大変有難いです。

 

 

ぜひ一言あなたのメッセージ付きで

 

 

送り先は、

〒927-0433

能登町字宇出津ウ字10-1

OPENJAPAN 川島さんあてで

連絡先080-5040-9652

 

荷物の中身の品名

「ちょんまげ隊サロン(岡部)菓子」とお書きいただけたら

助かります。

 

6月16日 午前中到着

 

 

わからないことがご質問ください。

 

能登町では来月「あばれ祭り」がありまして

みなさん、準備に大忙しです。

 

そちらにもお茶菓子差し入れしてきますので、

みなさんからの差し入れどうぞよろしくお願いします☺️💗

 

 

防災アドバイザー岡部梨恵子🍀