女性セブンに記事掲載されています。 | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

2月8日号
女性セブン

能登半島地震の報道を見て、
防災にちゃんと取り組みたいと思った方が多くおられます。

でも、何から始めたらいいかわからない方
という方も多くおられます。


そこでまずは、
防災ポーチを作ってみませんか?

そもそも
なぜかみなさん、
地震は自宅で被災すると思い込んでいる方多いのです。


いえいえ、そんなことないです。

外出中、
電車の中や、
会社や学校で被災することも確実にあります!

だから!

「被災した時の初期」に必要になるもの。

いつも持ち歩く防災ポーチを作ってみませんか?



女性セブンで書きました。
2月8日号
2024年1月25日発売

女性セブン
ぜひ本買ってください。

 



 

 

ライン公式に、ぜひご登録ください。
お役に立つ防災動画をプレゼントしています☺️


合同会社 BOUSAI  LIFE  MAP
代表 岡部梨恵子