年末の大掃除 ここ見逃していますよ! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

 

『玄関』です。


 

あなたも家族も気づいていませんが、

 

 

インターホンに

ホコリがこびりついていませんか?

ドアの上の外壁にクモの巣がありませんか?

 

 

そうお客様になった気持ちで

見ると気付かなかった

ホコリや汚れが見えてきます。

  

 

 

玄関、「幸運の神様」が
 

入りたくなるような玄関にしましょう!

 

 
 

岡部がパッククッキングをしている動画

はじめに(パッククッキングを始める前に) 
https://youtu.be/tOlVeMnD0ls
時間 6分19秒
 

パッククッキング(ポリ袋で作った料理紹介)
https://youtu.be/CcGAJNtD9l8
4分58秒
①ご飯 ②パン粥 ③にゅうめん(煮込みそうめん)④親子どんぶり
⑤ツナとキャベツの蒸し物 ⑥マセドアンポテトサラダ ⑦ういろう
⑧サバとキャベツのカレー風味 ⑨ポトフ ⑩蒸しパン

 

本編 1  (途中までです)
https://youtu.be/HatNYj_2U_I
10分41秒 パッククッキングの調理法
①ごはん ②パン粥 ③にゅうめん(煮込みそうめん)

 


**************************
リットリンクあります。
https://lit.link/bousailifemap


公式lineにご登録ください。
防災に役立つ情報をお送りします☺️


合同会社 BOUSAI  LIFE  MAP
代表 岡部梨恵子