命の値段 | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

とんでもない運行している

バス会社がありました。

 


 2016年1月15日

長野県軽井沢であった

スキーバス事故の話です。

乗客と乗員計15人もの

尊い命が失われました。
 


規制緩和でバス業界が

変わっています。

 


安全を過信しないでください。

 

これから冬休みです。

スキーツアーに行かれる

お子さんも多いと思います。

 


お子さんに

アドバイスしてほしいのです。


安すぎるものというのは、

安全性に問題がある場合が

あるよ!

と・・・

 

来年大学や就職で、
親元離れるお子さんが

住むアパート、
安さだけで決めないでください。

 


耐震構造がしっかりしているかなど・・・

親である私たちがしっかり判断して
あげないと守れない命があります・・・

 


下宿先の選び方、
部屋の選び方について書いています。
是非お読みください。


http://ameblo.jp/keinaonao/entry-12118447011.html