自分に厳しいとは | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

このところ、よく考えているのは、

自分に厳しいとか甘いとか。

そもそも 厳しい ってどういうことだろう。

以前は自分に厳しいことと、
自分を責めることを一緒にしてしまってたけど、

それは、違うんだと今はわかる。

自分を全肯定した上で、
自分に厳しくする、とは
どんなことなんだろう。

ここまでやる、と決めたら、
それを守ること。
まあ、いっか、と
手を抜くことを良しとしないこと。

自分に厳しい人と聞いて
思い浮かぶ人が何人かいるが、

その共通点は、
自分の目標にひたすら向かっているように思えます。

それは、自分に正直というか、
忠実な気がします。

本当はこうしたいけど、、、

の「けど、、、」の部分、
すなわち、言い訳がない人。

出来ないことを、無理に
決めたからやる、とか言うんではなくて、

言い訳をしないでやり抜くことが
自分に厳しいことかな。

厳しい人と言うと、
しかめっ面した頑固な顔が一瞬浮かぶけど、
私の知ってる自分に厳しい人たちは、

とっても笑顔が素敵で、
とても人に優しい。

そして、とても謙虚だ。

普段、何気なく、
厳しいとか甘いとか使っているけど、

なんとなくの雰囲気で使ってることが多いと思い知ります。