嫌いに縛られたくない | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

 

唐突に思ったんですが、

嫌いな人を嫌い!って思うのは仕方ないけれど、

 

その「嫌い」と思った自分に縛られるのはやめようと思いました。

 

どういう事かというと、、

 

一度「嫌い」と思ったからと言って、

ずっと嫌い、全部嫌いでいないといけないことはない、ってことです。

 

 

私、実は人の好き嫌いを自覚し始めたのは、

ほとんどここ数年のことで、

 

自分の内側にはあったんだけど、

嫌いなんて自覚しちゃうと、自分が汚れてしまうようで

「思っちゃいけない」と思ってました。

 

でも、その「嫌い」に蓋をしてしまうことの方が、

自分の中にマイナスを作ってしまい、

そのことが自分を汚してしまうのだとわかったんです。

 

だから、今は、嫌いなものは嫌いだ、

と、嫌う自分も認めています。

 

ところが、一度自分の中で「嫌い宣言」をしてしまうと、

もう、その嫌いな対象の100%が嫌いになるどころか、

それに付随する全てが嫌いになるという現象を起こしていました。

 

ヘンなところに発揮される私の完璧主義。

 

そうなると、その対象の人であれ、モノであれ、

ここ良いのではない?と少しでも思おうものなら、

キョンAが、「オマエ、先日嫌い宣言したろうも?!」

と、良さを認めることを許さないのです。。

 

それは、ちょっと苦しい。

そして、その完全嫌い主義は、

跳ね返って、自分に対しても同じことをやっている。

 

てゆーか、自分に無意識にやってることを、

人やモノにしていたのかもしれません。

 

面倒くさいなあ、、、相変わらず私。

 

でも、これは、嫌いという感情をしっかりと知るための

通過儀礼かも、、と思っています^^

 

好き嫌いは、感情・感覚ですが、

それをすべて行動に結びつけることを見直そうとしています。

 

なぜなら、それをすると、自分自身が縛られてしまうから。

感情・感覚から一呼吸置いて、行動することは、

仕事なんかでできてると思ってましたが

実は全然出来てませんです、、

 

あ、それと、

ある日突然、誰かを拒絶してしまう、という行動について、

理由は様々だと思いますが、

 

その理由の一つとして、

とても好きであるからこそ、

その相手を嫌いになった自分が嫌で

そんな自分と向き合いたくなくて、

拒絶するっていうのもあるんだと思いました。

 

向き合ったら、自分の何かがまた解明できるかも。