反省とかいろいろ | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

普段、だらだらやっているので

お盆休みにしわ寄せが来てしまい、

仕事場からこんにちは^^

 

昨日は、タマラメンバーの交流会で、

いろんな気付きもありました。

ほとんどがポジティブな面なんですが、

 

自分のこういうところ、どうにかしたいなあ、

ということもたくさんありました。

 

例えば、現実的なのはいいけれど、

過去の経験からの現実的過ぎるイメージを、

未来にまで当てはめて電卓たたくところ。。

 

失敗したくないのが高じて、

目的を

「失敗しない」に取り違えてしまう傾向、、、

 

昨日は、集まった友人たちが、

眼を輝かせて、

「やってみようよ!!」って口々に言うんですよ。

実のところ、最初は、マジか~~~?!

と思って聞いてたくせに(済みません^^;)

 

だんだんと、、、

いいのいいの?そんなおもしろそうなこと、

やってみてもいいの?

 

なんてね、ワクワクとした気持ちになっちゃって、

 

もう、すっごい楽しみにしてる私。

 

そんな高揚した気分で帰宅すると、、、、

 

ダンナとの間に、ちょっとした問題が、、

というか、ダンナの行動に私が一方的に、

「それ違うやん!」ということがあり、

 

ダンナの好きなようにすればいい、とどうしても思えない問題なのでした。

 

でも、考えてみると、

 

私の思い通りにならないことを、

自分の価値基準でどうにか”正したい”と思ってる私。

 

私は、ダンナの為に、、と口では言ってますが、

ダンナの行動が私の神経を逆なでするので、

 

私の自慢のダンナ様なんよ~!と思ってたのが、

なんだか自慢できないダンナさんとなり(私の価値基準からの判断)

 

相手のありのままを受け入れることなく、

私の理想に近付く努力をしろと言っているかのよう。。

 

う~~~ん。

 

どうするのが一番良いのかわからないが、

私は、尊敬できるダンナでいてほしい、とただただ思っているだけなんです。

 

人により、尊敬ポイントが違うんだろうけど、、、

 

つまり、尊敬できるダンナを持った私でいたいという

私の『エゴ』な訳なんでした。

 

いいやん、エゴ上等!