わかってもらえる | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

昨夜から今朝にかけての出来事から、

人にわかってもらえると、
なぜ嬉しいのか、

なぜ、わかって欲しいと思うのか、

それを考えています。

だって、
人が私をわかってくれてもくれなくても、

状況が変わるわけじゃない。

なのに、わかってもらえた!
って思うと、私の感情は激変して、

嬉しかったり、
安心したり、
勇気が出たり、
やる気が出たり、

まさにアンパンマンの新しい顔状態にもなっていく。

人の辛さを想像できても、
全部そっくりわかることはないし、
痛みを一緒に感じる特殊能力があったら
きっとたまらなく大変だと思う。

辛い時に、
「そんなこと、大したことないじゃない?」
って、励ますように言われたら、
そして、多分それは真実で、
今を過ぎたらケロッとしてるのかもしれない。

でも。

辛い時に、

「それは辛かったね」

って言ってもらえたら、

うん、辛かった。

って、自分の感情を感じることができる。

辛さを存分に感じたら、
そこから自分で立ち上がろうとする。

辛いことを、一緒に感じて欲しいとは思わない。
私が辛いというそのことを、

辛かったんだね、

そう思って欲しいだけ。

なぜ、わかってもらえると
嬉しいのだろう。
それは、肯定だからかな。

いまだ考え中です。