好きなだけやん | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

年が改まり、やっとなんとなくぎこちない状態から
抜け出したような気がする。
長女の成人式が終わり
ほっとする。

自分の二十歳の頃は
何の盛り上がりもなく、
私は、式典に出席もしていない。

振り袖なんかいらない、と言ったのは
本心だったけど、

今回、娘の晴れ着姿を見て
すごく感動して、
自分の子ながらあんまりにも綺麗で^^

私の母は、どんな気持ちだったのかな、と。

ちょっと聞いてみたら、
母は、私の成人式と、大学の卒業式の記憶が
ごっちゃになっていて、

「アンタは、ドレスやったねえ、着け毛を付けて、、、」

と言ってたな^^;

今回、娘が着た振り袖は
私の妹が成人式で着たもの(だと思う)。
それを、私の披露宴で私が借りて着て、、、
(料亭での地味な手作りの会でしたもんで)

そして、それから20数年、長女が成人式で着て
おそらくは、次女がまた着て、
なかなか出番の多い、
幸せな晴れ着かもしれない。

母が、大切に保管してくれているお陰、
本当に有り難い。

今日、長女が自分の普段着の着物を
畳んでいたが、
慎重に綺麗に畳んでいて、

見ていて感心した。
着付けも習いに行っているらしいが、
何回やっても出来なかったことが
私の母にちょっとコツを習ったら
すぐにできるようになった!と
興奮していた。

着物好きの長女、
好きを見つけたら、
一直線、まずは着てみることから始めた彼女は

なんだかすごい。

本人からすれば、

え?好きなだけやん。

と言いそうだけど、、、

その好きなだけを行動することが
ますます好きを加速するのだろう、

そして、ますます行動して、、
プラスの好循環!