実感ノートに何を書くか | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

実感ノートにもいろんな使い方があって、
私は、ワークショップ用のノートと、
自分を見つめるためのノートに分けています。

アドバンストに申請された方は、
私で言う、「自分見つめ」用のノートとして書かれていると思います。

実際、何を書くのか、悩みますよね^^

何でもいいんですよ!

そう言われると、ますます悩みますよね^^;

そんな時、もし私だったら。。。。

「ノートの内容は、何でもいいらしい。しかし、何でも良いと言われると、選択肢が多すぎて、ますます何を書いてよいやらわからなくなった。さて、何を書いたらいいだろう。そもそも、私がこのノートを書くのは何のためか、という目的に立ち戻ろうと思う。私は、もっと成長したい。成長とは、一体どういうことを言っているのか?私の考える成長は、人間としての深み、厚み、器の大きさが増すことだ。人間としての深みや厚みが増すとは、どういうことかな。それは、嬉しいときは、嬉しさを最大に感じ、悲しいときは悲しさを最大に感じることではないか。つまり喜怒哀楽、全ての感情を、大きく深く感じることで、豊かな感情を持てるに違いない。では、なぜ豊かな感情を持つことが成長につながるのかというと。。。。。。(以下延々と続く)」

こんな感じで、何ページも書き続けることでしょう。気が済むまで。
気が済むというのは、自分なりの落としどころを見つけるまで。
袋小路に嵌ったら、一旦止めよう、と思えるまで。

私は、こんなふうに↑小さい字で、改行も無く、ぎっしり書く。これは、あくまでも、「キョンスタイル」と思ってください。解りやすく、適度に改行しながら、後で読みやすいように書く方もいるだろうし、しっかりとまとまった文章を書く方もあるだろう。中には、写真張った方もいらっしゃるそうで、もう、自由自由。

私は、自分の思考の目的地を決めずに、まずは、ペンを走らせるタイプ。
なぜなら、とにかく紙の上で考えたいから。
とんでもないところへ考えが行くことも、
こんな自分が隠れていたのか?!と知ることも、
もう、本当に楽しいし、驚きに満ちている!

実感ノート書きは、私にとって、
驚異なるキョンの小宇宙、不思議発見!!