生のフルーツジュース天国♪ | オーストラリア子連れ冒険記

オーストラリア子連れ冒険記

シングルマザーになり損ねた脳腫瘍を患った日本人ママが、子ども二人を連れてのオーストラリア珍道中冒険譚。

夏になるとしみじみ思うのですが

オーストラリアに移住してから

日本にも 絶対欲しいな〜!

と思うモノの1つに

「生搾りフルーツジュース」屋さん

「ジューススタンド」があります。

 

地元のマーケットなどでは

生のオレンジやレモンを

マシンでその場で搾った

新鮮で無添加の甘〜い

「オレンジジュース」「レモネード」

のフルーツジューススタンドは

暑い夏のイベント会場などでも

当たり前のようにどこでも

見られます。

 

最近では、色々なフルーツが
た〜っぷりの冷た〜いジュース

やスムージー専門店が必ず

ショッピングセンターでも

あちこちに出店してくれております。

 

「トップジュース」や「ブースト」など

TOP JUICE↑

BOOST JUICE ↑

 

好きなフルーツの組み合わせや

大きさ、メニューを伝えると

スタバのように名前を聞かれて

出来上がると名前を呼んで

渡してもらえます。

 

 

例えば、ブーストジュースでは

こんなスムージーのメニューです

どれも冷凍フルーツをその場で

ミキサーでガガガーとアイスと

一緒にスムージーにしてくれます。

甘くて冷たいスムージーは

子供も大人も大好物です♪

あと、健康な人用に 青汁や

プロテインなんかも頼めます。

 

そして、私のイチオシは

「Create your own blend」

(自分のブレンドを作って♪)

という好きな生のフルーツだけを

その場で業務用のジューサーで

搾ってくれるジュースです。

 

個人的なオススメは

「Orange🍊、Apple🍎, Carrot🥕

Pineapple🍍 and No Ice, Please !

(オレンジ、アップル、キャロット、

アンド パイナップル,アンド

ノーアイス(氷抜き)、プリーズ)」

です。

 

初めて、ジューススタンドで

頼まれる方は、とりあえず

「りんご」と「にんじん」

を入れておくと、他はどんなに

癖の強い果物や野菜を選んでも

甘くマイルドに飲みやすくなります。

 

冬は、ここに「ジンジャー(生姜)」

をプラスして下さいませ。

風邪にも負けない身体で

いられる(ような気がする)

んであります。

 

日本の百貨店でも、時々生の

フルーツジュース店がありますが

とても上品な小さなカップに

高級フルーツ少々ですよね...

オーストラリアのジューススタンドは

量が半端なく、身体の中を丸ごと

クレンジングという感じで

高価なお化粧品より、腸や 

お肌に効くのであります。

 

オーストラリアのどこの

ショッピングセンターでも飲めた

「GONCHA」や「CHATIME」など

「タピオカミルクティー」屋さんも

日本に来てくれたので、いつか

「BOOST」や「TOP JUICE」も

来てくれるといいな〜と心から

願っております。その節は 是非

「リンゴ🍎 人参🥕オレンジ🍊

パイナップル🍍」の4種類のジュース

お試しくださいませ。

デトックスになって、お味も絶対

ハズレなし♪なのであります。