英語学校謎のツアー⑥♪ | オーストラリア子連れ冒険記

オーストラリア子連れ冒険記

シングルマザーになり損ねた脳腫瘍を患った日本人ママが、子ども二人を連れてのオーストラリア珍道中冒険譚。

次の日の朝は、オーストラリアの

いつものサンドイッチに飽きた

タイ系スイス人女性が 皆んなに

「ブルスケッタ」を作ってくれました。

 

 

スイスと言っても、イタリア語圏に

住んでいるそうで、イタリア料理が

得意とのこと。うちの子供達に、

ガーリックをきれいにむいて

細かく包丁で切るように指示して

ちぎったスイートバジルの葉も

細かく切らせました。

彼女はトマトを簡単に切り、

買って来たバゲットをスライスして

オーブンで温め、その間に、

すべての材料を大きなボールに入れ、

塩胡椒とたっぷりのオリーブオイルで

味を整え、それをオーブンでカリっと

させたバゲットの上に乗せて

食べるだけのお料理でした。

 

あまりトマトを喜んで食べなかった

子供達まで、「美味しい美味しい」と

たくさん食べました。

タコスに続いて、このブルスケッタも

この旅行で 私達食いしん坊親子の

大好物になったのでした。