ランエボ用ダイレクトパワーハーネスキット取り付け | けいランダーのブログ

けいランダーのブログ

最近スライドドアミニバンに熱い眼差しを送る自分に気付きながらも、子育てに向かない三菱アイとパジェロジュニアの2台体制で頑張っている1児の父です。

おはようございます。
けいランダーです。

自己責任ですが、何となく流用出来そうな気がしたので、人柱でランエボ4〜9やセミダイレクトイグニッションタイプのスズキM型エンジン用のダイレクトパワーハーネスキットを取り付けてみました。


本当はランエボ用のイグニッションコイルを流用する際、配線のキャパが心配だったので保険のつもりで導入しました。

※流用される方は、くれぐれも自己責任でお願いします。万が一不具合が起きても私は一切責任は取りません。


標準はヒューズBOXから取るようになっていますが、うちのジュニアとはヒューズの大きさが異なったため、オプションのハーネスも購入しバッテリーのプラス端子に接続。
今回はΦ8用を選びましたが、アンプや改ZENシステム、ラストプロテクター、フォグランプのハーネスなどが付いているため、ナットの掛かりが浅く外れないか心配です(^_^;)


続いて、ハーネスを適当に這わせ、エンジン上のエアチャンバーを外してコイルに刺さるコネクタを抜いて間にダイレクトパワーハーネスキットを割り込ませました。

あと、リレーはブーストセンサーに共締めして最後にマイナスを接続。

エアチャンバーを元に戻したあと、エンジンが始動することを確認。


オプションの電源ハーネスを購入する際、送料を無料にしたくて無駄にアウトレット品のバッテリースタビライザーもお買い上げしてしまいました(^_^;)


バッテリースタビライザーの効果は???
改ZENシステムに悪影響を与えないかちょっと心配です(^_^;)