2019/01/20 松山① | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんにちは。
およそ一ヶ月ぶりの更新です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、絶賛休業中(?)です。

お仕事はなくなっても推し事は継続していましたが、ふとブログ更新をしていないことに気づき更新している次第です。

さて今回は愛媛県松山市に行ってきました。
搭乗前の写真を撮っていませんでしたが、確かB787-8だった気がする。
日の出後の雲の間から差し込む光、いいよね。
およそ1時間20分のフライトを終え、空港バスで松山市へ。
さすが四国一の都会、駅ビル(ほぼ高島屋)がデカい。
市内電車に乗り市役所前電停で下車。
さっそくきたのはANAラッピングのモハ2100形電車。
ANAのツアーパッケージいつか使いたいな。
現在の最新車両、モハ5000形電車。
屋上機器が少なくスッキリしていますね。
元京都市電のモハ2000形電車。ラストナンバーでした。
車体塗色の塗り替え、フルカラーLED表示器、とても1964年から現役の車両とは思えない姿です。
松山城下ということもあり、天気さえ良ければ映える写真が撮れます。
道後温泉から戻ってきた観光列車坊っちゃん列車。ミニチュアのようでかわいい。
信号待ちのためか運転停車後、発車しました。
座席が埋まるくらいは乗っていたような。
少し市内電車に乗り松山城へ行くことに。
こういうアーケード街すき。。。
伊予松山藩初代藩主の加藤嘉明公像。
賤ヶ岳の七本槍の一人です。

人物像をまともに撮ったことないですが、いいアングルなのでは?

次回に続きます。