今日も赤い電車に揺られて。

撮影報告、プラレールをメインに更新していきます。

ここではお知らせを記載しています。


ブログタイトル変更(2016/06/17)

トップページを更新しました。(最終更新日:2016/06/04)

ブログ投稿を再開しました。(2016/04/30)



NEW !
テーマ:

あ、どうも。

だいぶ期間が空きましたが、暇な時間に更新していくのでよろしくお願いします。

 

今、更新しないでいつまで放置するのか(ボソ

それではいきましょう。

11月7日は京急大師線のジャズトレインを撮影しました。

京急川崎~港町

2014年は確かヘッドマークがあったはずなのですが、今回はありませんでした。

大師線ではまず見られない「通過 Passage」を表示する接近案内表示とジャズトレイン。

2016年は京急川崎駅に停車している電車内で行われましたが、2017年はどうなるのか。

 

続いて12月5日は東武日光線と伊勢崎線へ。

 

最初に東武日光線へ。

南栗橋~幸手

区間快速で浅草へ向かう6050系。

先頭をよく見ると車両番号が5桁になっているのがわかります。野岩鉄道所属ですね。

ダイヤ改正で快速と区間快速が消滅、浅草口からは引退してしまいましたね。

634形スカイツリートレイン。何かと撮影の度に回送列車で遭遇したこの車両ですが、スカイツリートレイン運行終了に伴い、今は団体専用列車として運用されているようです。

350系しもつけ。300系は2017年4月16日に運用終了しましたが、350系はいつまで走るのか。

6050系6167F先頭の区間快速。こちらは東武鉄道所属です。

 

この後は東武伊勢崎線の撮影地へ移動しました。

250系251F特急「りょうもう26号」。

かっこいいので撮りたいと思っていましたが、まともに撮るのはこの日が初めてでしたね。

10000系11601F。個人的には東上線のイメージが強い10000系ですが、ここでは6両編成が運用されているようですね。

200系201F「りょうもう28号」。

 

今回は以上です。

次回は今メインに撮影しているあの乗り物がようやく登場します(遅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです!

恒例のイベントギリギリですがお知らせです!

 

 

今年もやります!赤アメ主催の公開運転会イベント「とれいんわーるど」!

今回のテーマは大迫力!巨大ステーションです!
 
詳細
日時 8月20日(日)13時から17時まで※最終入場16時30分まで
場所 大岡山西住区センター 第1~第4会議室 (東京都目黒区平町1丁目15-12)
東急東横線 都立大学駅より徒歩5分
※駐車場の用意はありませんので公共交通機関をご利用ください。
入場料 無料
イベント企画 ビンゴ大会
 
詳しくは↓
とれいんわーるどHP
 
夏場の暑い時期ですので、水分補給・体調管理を万全にされて参加をお願いします。
皆様のご参加を赤アメメンバー一同、心よりお待ちしております。
 
以上、お知らせでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。

 前回は8月~9月について書きましたが、今回は10月です。

それでは。


【2015年10月】

10月は神奈川臨海鉄道、16000系小田急線内試運転などを撮影しました。


2015/10/05

DD5516+タキ 川崎貨物駅

神奈川臨海鉄道50周年の赤いリバイバル塗装を纏ったDD5516。

現在は元の塗装に戻されたため、この姿を見ることはできません。

 

DD603+コキ+タキ 川崎貨物駅

 

2015/10/11

東京メトロ千代田線 16000系16117F試運転 海老名駅

海老名駅の渡り線を通って、留置線に入る16000系。

このあと座間駅へ移動しました。

 

特急「はこね」 7000形編成不明 座間駅1番線

7000形は置き換えられていくので早めに記録したいですね。

 

 

東京メトロ千代田線 16000系16117F試運転 座間駅1番線

4次車より各所に仕様変更がなされ、印象がガラッと変わりました。

この帯かっこいいですね。

 

東京メトロ千代田線16000系16117F試運転 座間駅2番線

折り返しを2番線に移動して撮影しました。

ロマンスカーに被られないかヒヤヒヤしました(汗)

続いて次の撮影地の最寄り駅である鶴川駅へ移動しました。

 

東京メトロ千代田線16000系16117F 玉川学園前~鶴川

暗くなり始めていたのでハイビームでした。

 

鶴川駅に停車中の16000系と通過する30000形EXE。

最後は柿生駅に移動しました。

 

東京メトロ千代田線16000系16117F 柿生駅

今回は以上です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

更新できる状態が整ったのでブログ更新を再開します。

今更ですが2015年8月からの報告となります。

 

2015年の報告は2回または3回くらいに分けて更新していきます。

それでは。

 

【2015年8月~9月】

まずは8月です。

8月は常磐線いわき以北での415系8連、銀座線甲種輸送、北斗星などを撮影しました。

 

2015/08/01415系K529編成+K535編成カメラ常磐線 草野~四ツ倉

この時に初めて常磐線のいわき以北へ行きました。

前面日焼けのK529編成先頭で撮れてよかったです。

 

2015/08/02

 

9201列車 DD60 2+銀座線1000系(1124編成)カメラ神奈川臨海鉄道 川崎貨物~千鳥町、千鳥町駅

1126編成から着駅が横浜本牧へ変更になり、千鳥町へ銀座線甲種輸送が来ることがなくなりました。

 

2015/08/07

8008列車 臨時「北斗星」EF510-513+24系カメラ宇都宮線 久喜~新白岡

 

続いて9月です。

9月は東海・関西遠征で名古屋市交通局、名鉄、紀勢本線、京阪電車、南海電鉄などを撮影しました。

 

2015/09/20名古屋市交通局鶴舞線N3000形N3005編成カメラ名鉄豊田線 日進駅

 

2200系2210編成カメラ名鉄名古屋本線 妙興寺~島氏永

 

2015/09/21キハ48-6804+キハ48 2両+キハ40 2両の5両編成です。カメラ紀勢本線 高茶屋~六軒

 

2015/09/2213000系13004編成カメラ京阪宇治線 観月橋~桃山南口

 

700形709-710編成(鉄道むすめラッピング)カメラ京阪石山坂本線 浜大津駅付近

 

2015/09/23

7000系7037編成+10000系10004編成カメラ南海本線 岡田浦駅

 

8000系8013編成+12000系12002編成カメラ南海本線 淡輪~みさき公園

 

7000系7037編成+10000系10004編成カメラ南海本線 淡輪~みさき公園

 

10000系10004編成+7000系7037編成カメラ南海本線 鶴原~井原里

 

{231790B0-D1FF-488D-908D-23E907CFC8BC}

800系801-851編成カメラ叡山電車 元田中〜茶山

 

今回は以上です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【予約投稿】

おはようございます。
本日よりブログタイトルを変更しました。
「keipokeのブログ」⇒「赤い電車に揺られて。」
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

本題へうつります。
昨年の7月29日は南武線205系ナハ10編成の国府津への回送を撮影しました。

回8396M ナハ11編成海外譲渡国府津疎開回送 小田栄~浜川崎

続いて7月31日は天理臨と海外譲渡配給を撮影しました。

1096レ EF66 33+コキ 
天理臨の前におもわぬ収穫がw

9130M 583系N-1・N-2編成天理臨
新鶴見~鶴見
久しぶりに撮影した583系。
今度快速あいづで磐越西線走るそうですが楽しみですね。
場所を移動して。

配9772レ EF64 1030+ナハ10編成海外譲渡配給 新鶴見~鶴見 保土ヶ谷工臨?何のことかな(目を逸らしながら
またEF81 81が工臨牽引するときにでも行きますかね。
以上です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。