○○に似ている・・・ | 「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

マイコミュニティで見込み客を作り、自然に「お願いします!」と言われて、売上を構築する方法があるのですが・・・
起業直後でも、マイコミュニティを活用し、わずか30日で売上70万円を達成したメソッドを公開!

こんにちは♡


『圭子の部屋♡』へようこそ。



今日は、朝から電話が多い日となっています(笑)


師走のかけこみ電話でしょうか?(^_^;)


心をこめて、対応させて頂いております♡


{01DCE364-D9EA-465F-9618-266E9FF719AC:01}

(写真は、先日銀座で、食べた天ぷらです♡

目の前で揚げてくれてサクサク熱々で最高でした(*^_^*))



さて、先日参加した勉強会の帰り道のこと・・・


全く異業種の方お二人と私で、最寄駅まで帰ってきました。


その時に、私以外のお二人は以前から知り合いで


大変仲が良く、共通の知り合いも多いということでした。


そして、お二人の共通のお知り合いの【○○さん】に


私が似ているということで、盛り上がっていました。



私は、その時、全く私が知らない方と似ていると言われて


少し違和感を覚えたので


「その方と、私はどこが似ていると思われたのでしょうか?」


と、笑顔で伺いました。



1、2個、あげて頂きましたが


全く私と共通することはありませんでした。


しかし、人は見た目や、少し話しをしただけで


自分のフィルターを通して


判断したり、決めてしまったりすることがあります。



その時、私は思いました。


たまに、【芸能人の○○さんに似てるよね。】


などと、友達同士の間では、


言ったり言われたりすることもあります。


しかし、それは言われた本人にとっては、


そういうことをネタにしている方は別かもしれませんが、


やはり、違和感を感じることがあるかもしれません。



有名人で、見た目がきれいだったり、かっこよかったり、


たとえ誰から見ても素敵だと思える人だったとしても、


逆に本人からしてみれば


それが、ストレスに感じたり、不快に感じたりすることが


あるということを、改めて思いました。



そうですよね・・・


だって、結局は、その方のフィルターを通じて思ったことを


相手によかれと思って言ったとしても


それが、相手からしてみれば、全く違う考えなら


違和感になりますよね。



よかれと思った何気ない一言ですが、


捉え方によっては、相手を不快にさせたり


時には、傷つけてしまうことさえあるのですから


本当に、言葉って、難しいですね・・・



自分への振り返りの意味もこめて


本当に勉強になりました。



今日はこのへんで♡♡


それでは、次回また


『圭子の部屋♡』でお会いしましょう♪♪




ランキングに参加しています♡

圭子さん・・・圭子さんって【○○さんに似ている】かもしれませんが(笑)

圭子さんは、圭子さんでしかありませんもんね(*^^)v

だから、圭子さんも、何気ない一言でも、相手がどう捉えるか真に考えて

言葉の使い方に気を付けていきましょうね~(^_^)/

って、思った方(^_-)-☆

クリックお願いします♡♡

   ↓↓↓


にほんブログ村