負傷・・・その後、実は大変なことに・・・ | 「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

マイコミュニティで見込み客を作り、自然に「お願いします!」と言われて、売上を構築する方法があるのですが・・・
起業直後でも、マイコミュニティを活用し、わずか30日で売上70万円を達成したメソッドを公開!

こんにちは♡


『圭子の部屋♡』へようこそ。


{C6B4205E-CCE0-4A7E-9103-EC67F4EB6E3F:01}


先日、甥っ子の学芸会をみにいくのに


ダッシュで歩いていたら、転んでしまった!


というブログを書きましたが、


その後、実は大変なことになってしまったのです(ノ◇≦。)



何がかというと・・・


おととい、夜に仕事から普通に帰ってきて寝ていると、


膝の方の傷口がズキズキドクドク痛み始めました。


なんだろう・・・と思って、また眠りについたのですが


朝起きて気になって、すぐに姉に連絡しました。



そうしたら、姉が


「もしかして化膿しているかもしれないから、キズパワーパッドをはがして、よく洗浄してね。」


と、アドバイスしてくれました。



ですが、私は、なんだか恐くて、


キズパワーパッドを放置して、そのままつけているままにしました。



皆さま、傷パワーパッドって、どんなものだかご存じですか?


医療の現場では、傷ややけど等に用いられているのですが


傷口を水道水で洗浄して清潔にし、


そこから出る体液(滲出液)を保つことで


痛みが少なく、傷は早くきれいに治るというものです。



そこで、看護師だった姉と外科医の姉の旦那様が


処置をしてくれたので、ばっちりだったんです。


傷口をよ~く洗浄してから、


貼ったので問題ないはずだったのですが・・・


まれに、よく傷口を洗浄したつもりでも足りずに


キズパワーパッドをそのまま貼り続けていると


ズキズキすることがあり、そのような自覚症状があった場合


はがして、きちんとしたまた別の処置を


しないといけないらしいのです。



だから、今回ズキズキするんだからはがしてみてねって、


姉に言われたのに・・・


はがさず放置して2日経過した今日!!


別件で、皮膚科に行ったところ


先生と看護師さんが、血相を変えて、


「このキズパワーパッドは今すぐはがします。これは、中で化膿して問題になる菌がいる可能性があるから・・・」


と、即はがされ、消毒&薬塗布&ガーゼに変更、


ということになりました(^_^;)



そんな大事になっていると思っていなかったのですが


先生が一言。


「これを来週の頭くらいまで貼っていたら、足が2倍に腫れていたかもね」


と・・・(^▽^;)


姉のアドバイスを、恐がらすにきちんと聞いて実践していれば


もっと重症になる前に、すんだのに・・・


なんて、思っても、後の祭りです(^_^;)



今日皮膚科に行ったことが不幸中の幸いなんですね。


先生から、これで問題なしと言われたので


来週月曜日の経過観察で、また皮膚科に行って


きちんと対処すれば問題ないそうなので


必ず行って、きちんと診て頂きますね!!



姉に報告すると、まさか私がキズパワーパッドを


放置プレーしていると思っていなかったので


びっくりされたとともに、


「危うく足を切断だったね。もしくは敗血症で重篤な状態に陥るところだったね。」


愛情を持って??


とってもこわ~い言葉をもらったのでした(;°皿°)



お姉ちゃん、アドバイスを聞かずすみませんでした(笑)



今日はこのへんで♡♡


それでは、次回また


『圭子の部屋♡』でお会いしましょう♪♪



ランキングに参加しています♡

圭子さん・・・お姉ちゃんのいうことは

やっぱり聞かないとね・・・(^_^;)

昔から姉のいうことはほぼ(笑)間違えなかったよね(笑)

って、思った方!!

クリックお願いします♡♡

   ↓↓↓


にほんブログ村