毎日のごはんづくりを

簡単に、おいしく、健康に!

 

お鍋ひとつで

野菜たっぷりの健康和食習慣

カリフォルニアで作る重ね煮生活やしの木

 

 

こんにちは!吉田恵子と申します。

プロフィールはこちら

 

 

にんじんにんじんにんじん

 

重ね煮を始めたのと同時に即購入した

ビジョンのガラス鍋。

 

 

かれこれ10年くらい使い続けています。

 

ガラス鍋なので扱いに

気を遣うかなと思いましたが、

 

ビジョンのガラス鍋は

結構厚みがあって丈夫です!

 

 

重さもさほど重たくないです。

 

私が使っているのは1.5リットルの

中くらいのサイズですが、

 

ルクルーゼやストウブのように、

重たいなと感じることはありません。

 

洗い物をしていても片手で水切りかごに入れられます。

 

 

    

一つ残念なのは、

 

IHコンロで使えないことですが

 

今住んでいるアメリカのアパートの

 

電気コンロでは、

 

全く問題なく使えて大活躍中

 

image

 

※ちなみに・・下矢印

 

 滋賀で住んでいた家は、IHの他に

ラジエントのコンロがあり、

 

こちらはいわゆる電気コンロで

ガラス鍋を使えました。

 

ただ、アメリカで使っているコンロより

火力のコントロールが難しくて、

正直あまりうまくガラス鍋で

重ね煮ができませんでした。

 

 

にんじんにんじんにんじん

 

 

 

最近重ね煮を習い始めてくださった

米東海岸に暮らす生徒さんも

早速ガラス鍋を購入爆  笑

 

 

同じ1.5リットルサイズで、

ここにたっぷり作れば

ご家族3人分+α の重ね煮が作れますキラキラ

 

 

    

重ねる順番も

 

覚えやすく、

 

水加減もしっかり

 

確認しながらできるので

 

ガラス鍋で重ね煮を

始めるのって

 

とても効率的ですし

 

なんといっても楽しいハート

 

過去に習ってくれた生徒さんたちも

みんなガラス鍋ファンになって

愛用してくれています。

 

 

ガラス鍋仲間が増えていることがとても幸せです♪

 

 

出汁がなくても

おいしい健康和食おかずが作れる!

 

毎日のごはん作りを

簡単に、おいしく、健康に!

オンライン重ね煮講座

 

詳しく知りたい方は、こちら下差し

 

重ね煮お試し動画もプレゼント中キラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。