料理苦手でも大丈夫!

野菜たっぷりの

簡単おいしいおかずで

家族みんなの健康を作れる!

 

~お鍋ひとつで野菜たっぷりの

 

健康和食習慣~

 

マンツーマンレッスンで“一生もの”の

健康ごはん作り習慣が身につく!

オンライン料理講座

 

こんにちは!吉田恵子です。

(プロフィールはこちら

 

ごくたまにインスタライブを

させていただいています。

 

私は、「重ね煮」という

鍋やフライパンに野菜をいろいろ

重ねて調理する方法でよくごはんを作ります。

(重ね煮についてこちらも記事もどうぞ)

 

 

 

 

 

言葉で説明されてもよくわからないと思うので

 

実際に作っている様子をご覧いただいて

少しでも、この料理方法や実際の使い方を

イメージしてもらえたら

と思ってライブをしています。

 

先日のライブはこちら

 

前回はしゃべっていたら、

重ねるのを忘れて慌てて

あとから足したりしちゃいましたが、

 

そんな感じでもOKだ、ということも

伝わればいいなと思いました笑い泣き

 

 

    

ひとつ自信を持って

言えることは、

この料理方法をしていると、

 

冷蔵庫にある食材で、何か一品

 

すぐ作れるようになる!

ということ。

料理経験のなかった人でも


料理の苦手な人でも


みんな出来るように変化しています

 

「そんなんでいいのか」

 

「へ~なんかすぐ出来そう」

 

「簡単でおいしいんやったら

やってみようかな」

 

 

そんなふうに思ってもらえたら

とてもうれしいです飛び出すハート

 

よかったらぜひご参考になさってみてくださいね。