こんにちは。

7歳(小1)の

知的障害を併発している
自閉症の双子の息子達がいる
発達障害児ママの田丸恵子です。

 

あと、5歳の

定型発達児の娘もいまして、

3児のワーママです。

 

詳しいプロフィールは

初めまして、田丸恵子です。」で。

 

私は食事指導コーチとして

活動しており、

 

発達障害児やママ達の

栄養・献立・生活習慣の指導やフォローアップ、

子育ての相談対応を行っています。

 

# 発達障害児やママの食事バランスを知りたい

#アンチエイジングしたい

   (体重を減らしたい、

      中性脂肪・肌の調子が気になる)

#睡眠・運動

#子育て

などを書いており、

 

このブログを通じて

食事の大切さを発信することで、

 

少しでも

解決の糸口になってくれれば

嬉しいな、と考えております♪

 

今回は発達障害児が
苦手な作文を書けるようになる方法
についてです。

来月は4月であり、

新しい学年がスタートしますね。

 

発達障害児ママ達、

わが子の1年間を振り返りますと

成長を感じていると思います。

 

私の息子達も毎日

3食きちんと食べているおかげで

ひと回りもふた回りも成長しました♪

 

苦手だった作文も上達しました♪

 

2022年8月

 

2022年12月

 

小児脳科学者の成田奈緒子さんも

子ども達の脳の発達には

食べることもとても大切だと

言っております。

 

具体的に

発達障害など脳の機能(働き方)に

アンバランスさがある脳には、

 

「きちんと寝て、朝陽と共に起きて、

3食きちんと食べる」生活が

状態を良くすると言っております。

 

発達障害児ママ達、

いま一度お子さんの食事を

見直しませんか。

 

私は何の栄養素が足りていないのか

3食をどう食べたらよいのか

おやつは何が良いのか

など食事改善の提案をできます。

 

ぜひご相談ください♪

 

本日も最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます♡

************************

「毎日の食事の大切さ」に関するセミナーを開催しました!

 

***********************

発達障害児のお子さんを持つ

ママ、男性の食事カウンセリング、

発達障害児に関する相談等で

ありがたいお声を頂戴しています♪

・子供の便秘が解消されました!(30代女性)

・正しい食生活で

 ママ自身が食事の大切さを実感しました♪

 (30代女性)

・食事が乱れるとメンタル面が

 乱れることが分かりました。(30代女性)

・紹介してもらうアンチエイジング食材が

 とても勉強になります♪(40代女性)

・普段は仕事ばかりですが、

 栄養の大切さにハッとすることも多く

 学ばせてもらいました。(50代男性)

・心理学の勉強をしており、

 発達障害者との関わり方についても

 勉強していますが、

 ケーススタディが多く、

 参考になります。(40代男性)