田丸恵子 30代
3児の母。うち双子の息子が発達障害。

「幼少期より美人=痩せている」その思い込みが根強く、高校1年より食事制限を開始。いつしか過食嘔吐につながり習慣となる。
一時期は体重38キロまでに減り、自分に対して異常さと罪悪感を感じながらも、なかなか抜け出せずに社会人に。
社会人になっても週1ペースで過食嘔吐を繰り返し、婚活を始めた20代半ばに意を決して心療内科で認知行動療法を受ける。

ご縁に恵まれ結婚。可愛い双子の男の子に恵まれるも発達障害であることが発覚。
現実をなかなか受け入れられず、もがき苦しんでいた時にたまたま「幸せになる人ほど見た目にお金をかける」を読み、一色由美子先生のイメージコンサルティングを受講する。

見た目を変えるだけでなく、子育てについて、食事についてのアドバイスをたくさん受け、人生に一筋の光が射したのを感じる。
結婚後、過食嘔吐は数ヶ月に一度に激減したとはいえ、食べることへの罪悪感は根強く残っており、一大決心をして、日本アンチエイジング・ダイエット協会で学ぶことを決意。

栄養を摂ることが、見た目の美しさにつながるだけでなく、気持ちが安定し、話す力がアップし、体力アップにつながることを実感。
改めて、家族の食を見直して今日に至る。

そして今、美味しい食事と仲良く囲む食卓から生まれるコミュニケーションを通じて、発達障害の息子達の成長と心の安定を日々感じています。

私達の体は食べたもので出来ています。
心の安定もきびきびした行動も豊かな思考も全て“食”から生まれます。

過食嘔吐から抜け出せない方、発達障害のお子さんをお持ちの方、このブログを通じて皆さんとつながり励まし合えたらと思います。

 

 

▶︎メニューはこちら
【お試し体験コース】
食事など全般のアドバイス
40分/¥5,000+tax今なら40分/¥4,000+tax

 

ご予約はこちらから


▶︎ラインお友達追加はこちら(準備中)