ケアマネ資格更新④ 神戸で介護要求実現!を叫ぶ | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります

神戸ハーバーランド
産業振興センターにて

職場圏域外の労組活動は
初めて。


先日、組合の書記長さんから
↓のチラシをいただき

「わかりました!ここへ行って、
後でレポートしたらいいんですね」と
あっさり言う私に


いやいや、広い会場で1人ポツンと
座って聞くなんて、、、寂しすぎるでしょう
ボクも行くので合流しましよう、、と。


そりゃそうや、、
20年、特に最終盤は、
現場や講演会、未知の分野の会合に
1人で飛び込むのが当たり前
そのクセが抜けきらず😅


労働組合なんだから、、、💪
まして実務も労組もまだ
2年半。

私は今日1日だけですか、
いつも団交で先頭に立って
経営者に向かってくださってる
書記長に付いて、学んできます😄