かわいいお花が背景にあったら、女の子ってかわいく見えるんやねぇ♪

少女漫画の背景がお花の絵なのは、そういうわけなんや。

奈良県郡山市で開催されている「盆梅展」。

可愛いお花を、愛でにやってきました。

 

寒い冬は苦手なのです。早く春が来てほしい。。。

毎年、そう思うんやけど。

・・・なんて油断してたら、もう、春がそこまで来てしまった!

ヤバいっ、もうすぐ3月やん。

片づけないといけない仕事が。。。ってなるのも毎年のこと。

なので、そんな心配事はひとまず置いておくことにします。

 

おととしも来たこの、「盆梅展」

↓↓↓

 

いつも行く飲み屋さんにいらした方に今年もチケットもらえた♪

このイベントの主催者の方なんですねぇ。

 

今年も、ビール飲みつつ大和路快速で大和郡山へ、やってきました。

つい先日まで、真冬の景色を見慣れていた眼には新鮮に映る!

こんなカワイイお花の盆栽。

 

おととしは、一人で来たけど、今年は実はそうではありません♪

チケットくれたKさんをはさんで飲んでて、

同じくして、チケットもらったAちゃん。

「じゃ、敬ちゃん、来週の日曜日一緒に行こうよ!」

来週、、、うん。いける!

 

新今宮の駅で待ち合わせして、30分くらいで大和郡山へ。

駅までは、チケットくれたKさんが迎えに来てくださいました。

まぁまぁな雨天やったけど、Aちゃん、可愛いワンピースで来てくれた♪

雨やから、スカートのほうがいいねん、って

え~、私は逆やなぁ。

 

以前話してて、たまたま判明したのですが、

Aちゃんは、なんと私と同じ小学校! しかも学年は1年差。

え~、そんなことあるんやぁ。世間は狭いなぁ~。

昔住んでた所の話から、もしや同じ小学校?

・・・当たりー! みたいな。

 

小学校の先生や、校舎とか、在校時に新しく建設された遊具とか

給食室があそこに合って、旧校舎にはストーブがあって、、、とか

そんな話で、盛り上がれるんです。

子供のころ、校内で何度もすれ違ってるはずなんですよね~、

そん時の私は、目立たない小さい男子やったし、

1年とはいえ学年も違うから、覚えているはずもないんやけど、

 

こういうのって、なんか嬉しくないですか♪

「え~、おんなじ小学校やん~」っていうそういうの。

 

 

この盆梅展、今が一番見頃です!

関心のある方は、ぜひどうぞ訪れてみてください♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

敬子への応援の一票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援のクリック、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村