夫との関係についてもやもや考える | お疲れママの奮闘記

お疲れママの奮闘記

しがない会社員。晩酌を楽しみに今を生きています。子ども2人(と夫)の世話でバタバタの毎日。そして両親の介護問題も浮上して・・・。ゆっくりできる日を夢見つつ。

取り留めのない話ですが、吐き出したくて。

 

最近、夫との関係についてもやもや考えることが多い。

 

激務もあり、前からワンオペやらで不満はあった。

でも、根本的なところはそこではなく、思いやりのなさだったり、私のことを蔑ろにしてきたことだと最近気づいた。

そして、とどめはこの夏に警察沙汰の一歩手前(早い話が迷惑防止条例違反の未遂)でやらかしたこと。

完全に信頼を失った。

 

 

泣きながら色々話し合ったりして今回限りということで許し、その時は夫も反省。

表面上は解決?したかのように毎日を過ごしている。

というか、私が心を「無」にして過ごしている真顔

 

でも、所々で「やっぱり夫は変わってないな」と思わされる。

そのたびにもやもやと黒い感情がわいてくる。

 

もう夫に自分の気持ちや考えを伝えるのはとうに諦めてしまっているからいちいち言わないけど。(それも良くないのはわかっているが)

 

でも、伝えたところで夫は「嫁に責められる自分」になって、自分が被害者という立場からの逆ギレをする。

いや、アナタは被害者じゃないから!

これがいつものパターンで話がかみ合わない。

ストレスがたまって時間の無駄になるだけなのが目に見えている。

 

 

はー。子どもが巣立ったらどうなるんだろう。

自分の両親が仲良くなくて、、会話のない夫婦だったのが嫌だったけど同じようになるんだろうな笑い泣き笑い泣き

それまで続けばの話だけど滝汗滝汗