小川・東大和市でボーカルレッスン ホームギャラリーステッチでジャズスタンダードとポップス | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● ホームギャラリーステッチでジャズスタンダードとポップス

こんにちは。小野敬子です。

今日は、玉川上水のホームギャラリーステッチさんで、月に1度の歌会の日です。


大人の音楽サロン 玉川上水ホームギャラリーステッチ

今回は、特別に土曜に会場をお借りすることができて、やはり週末はみなさんご都合つきやすいのですね、8名のエントリーがあります。

曲は、
Desperado
Penny Lane
Moon River
Misty
Sunny
Can't take my eyse off of you
Top of the world
Skylark
This Masquerade
Sailing
Killing me softly with his song

です!

人数が多いので持ち時間を決めて、その中で1曲の方もいれば2曲の方も。

全て過去のレッスン曲です。かなり前のものも多いので譜面を書き直したり、練習用録音撮ったりで、私の仕事はほぼ当日までに力尽きたという感じになっております^^;

こうなってくると一つ発表会を開くかのようなボリューム。喜ばしいことです。

歌う皆さんも、当日までに少し自分を追い込んで練習してくださいね。本番は全部忘れて楽しんでほしいなと思います。

カラオケは、スイッチ入れれば伴奏も歌詞も流れてきます。見ながら、なんとなく歌えた気がするものです。

でも、生伴奏で歌う時は、違います。どんなテンポやフィールで歌うか、曲の進行はどうなっているか、歌い手も気にしている必要があります。

ただ歌いたいだけなのに、めんどくさいなぁと感じる場合もあるでしょう。

でも、これが一緒に音楽するということなんですよね。

過去にいただいたご感想でも、

緊張したけど、生伴奏で歌うのはすごく楽しかったです。

自分がステージに立って歌うとは思いませんでした。
また練習してもっと歌えるようになりたいです。

と、あらたなご自分を発見された方も。

普段のレッスンでできていても、ステージだと舞い上がってしまって、歌詞を忘れそうになりました。
やっぱり練習しておくことが大切なんですね。

ずっと歌いたかった曲をステージで歌えて、人に聴いてもらえて、すごく楽しかったです。

そうそう。音楽するのは、ほんと楽しいですよね。

もう、10年近くレッスンに来てくださっている方も多数いらっしゃいます。曲も膨大になりました。レッスンした曲をどんどん忘れてしまうという現実も。。。

でも定期的に披露すると、曲を大事に歌い込むことができますよ。

楽しんで歌うレッスンメニュー

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d
友だち追加