日本帰るまでにはもう無理かなーと思っていたポリープの手術、急に連絡があって追加の術前検査と手術の日程が決まり、無事終了しました!


コチラの話の続きです。




電話で連絡があったのですが、手術の2日前にもう一度術前検査が必要だと言われ、前回の事もあったので念のため通訳さんも予約してもらいました。

でも実際行ったら血液検査(この前 Iron infusion したので)だけで、他の検査は前回のがまだ有効だからもう帰っていいよーと。

実は前回の術前検査は後からわかったのですが(検査の時点で手術日は未定だった)手術日も決まってないのにそんなに早くやっても意味がないから、手術日が決まったらその直前にやり直しと言われてたんです。確かにコロナの検査とかあったし。なのに前回のが(2ヶ月前)まだ有効だと言われ、またまた「えー?」となって手術日まで不安でしたが無事手術決行されました。謎です、謎すぎます滝汗


せっかく予約してもらった通訳さんもきっと当日何の連絡もなかったことでしょう。ごめんなさいお願い


手術前日の夜は午前2:30まで食事オッケーということでしたが、普通に夕方食べて朝食抜きでいきました。しかし午前2時半って?(笑)

朝はシャワー浴びて、身体にはクリームなど付けないように言われてたので、顔は洗わない戦法でいきました(笑) 顔カピカピになったら辛いので泣き笑い リップクリームも塗ったけど、別に何かチェックがある訳でもなく大丈夫でした。

日帰り手術の待合室はみんなスッピンなんですが、イギリス人女性もわりとみんなアートメイクやってるんだなーと観察しておりました。


しばらくするとナースがグループごとに名前を呼んで、ワード(病棟)に引率してくれました。私は中年女子グループに。皆さん婦人科手術のようでした。


長くなるので続きます。