ママの人間力UPが子育ての鍵♡

ママが変わると子どもも変わる。

 

 

 

【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法

 

 

ボーク重子認定

BYBS非認知能力育児コーチ

 

大伯けいこ

 

 自己紹介はこちら

 

子育てを左右するのは

育児ノウハウよりも

ママの在り方

 

 

 

 

 

こんにちは。

非認知能力育児コーチ

けいこですニコニコ

 

 

たくさんの育児ノウハウ本を

 

読み漁り、

知識のインプットはできている。

 

子どもがこんな行動をとった時に、

親はこう対応した方が良い。

という正解もわかっている。

(本来育児に正解はないと言いますが)

 

 

でも、

できないんです。

変われないんです。

 

 

 

 

こういう方、いませんか?

 

 

かく言う私も昔はそうでした。

 

 

 

今の自分から変わりたくて、

 

理想像も、

正しい方向もわかっている。

 

知識もたくさん持っている。

 

 

でも変われないのはなぜでしょう?

 

 

それは、

変われない原因を知らないから。

 

 

たくさんの知識を入れようとしても、

その入れようとしている

バケツの底に穴が空いていたら

どうですか?

 

image

 

まずは、その穴の存在を知り、

対処しないことには

永遠に変われません。

 

あなたが本当に変わりたいと思うのであれば、

育児方法や

自分を変える方法

 

だけでなく

 

変わることを邪魔する力

 

についても理解し、対処しないといけないのです。

 

 

 

では、何があなたの変化を邪魔しているのでしょう?

 

 

それは「脳」とあなたの「経験」です。

 

 

まず、脳は変化を嫌います。

特に、あなたが今

生命の危険に脅かされていなのであれば、

現状維持に努めようとします。

 

 

それから、あなたの経験によって

作られた思い込み

 

 

 

私にはどうせ無理。

変わろうとしたのに変われなかったらどうしよう。

失敗したら嫌だな。

無駄な努力になってしまったら嫌だな。

 

こう思ってしまうことありませんか?

 

 

こうやって、

あなたが「変わろう!」と意気込んでる瞬間以外の時間、

あなたの脳はブレーキをかけまくっているんですよね。

 

あなたの「変わろう!」の意気込みだけでは

変われないのは、そのためです。

 

その瞬間だけ、意気込んでも、

「変わる」ためには時間を要します。

瞬間 だけでは 変われません。

 

特に、習慣化するためには最低でも3ヶ月かかる

と言われています。

 

 

今、私が提供している講座の受講期間は

3ヶ月。

 

この期間で、

あなたのなりたい自分になるための行動を

習慣にします。

 

もちろん、行動に移す前に、

変化を拒むブレーキの原因とも向き合います。

(講座1ヶ月目は、この原因を探っていきます)

 

 

ここまで順序立てて組み立てられた講座だから、

結果につながるんです。

 

 

本を読むだけで変われたら楽ですよね。

 

 

でも、そう簡単にはいかないんです。

 

 

変わるためには順序もあるし、

ある程度の継続する期間も必要なのです。

 

そして、もちろん一人では難しい。

 

だから、あなたのそばにコーチとして

私がいるのですニコニコ

 

 

 

→無料個別相談はこちらから

公式ラインへ

 

 

 

《提供メニュー》

 

非認知能力を育む子育てコーチング

3ヶ月チャレンジ

 

こんな方にオススメ

 

⚫︎自分の将来が不安

⚫︎子育てこれでいいのかな?

⚫︎世界に通用する子育てって?

⚫︎ママばかり我慢してもう限界!

⚫︎非認知能力育児を取り入れたい

 

 

 

オンラインセッション×12回

マンツーマンコーチング×3回

 

 

科学的データがベースとなっている

ティーチング(理論を教える)と

コーチング(スキルの実践)を融合させた

効果的な3ヶ月プログラム

 

 

 

 

自制心コーチング

 

【自制心は未来を作る力】

塾や学校の学習効果を最大化する

〜勉強の習慣づけ〜

 

・目的・

子どもの学力とメンタルを

最大最強に支える親になる

 

 

非認知能力育児を身につけて

強い心で伸びる子どもを育む

 

自走できる子どもを育てるための

親子の非認知能力トレーニング

 

 

 

 

 

 

非認知能力ってなに?↓

 『非認知能力を育むって何?』ママの人間力UPが子育ての鍵♡ママが変わると子どもも変わる。   【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法  ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コ…リンクameblo.jp

 

 

↓個別相談会&説明会はこちらから