ママの人間力UPが子育ての鍵♡

ママが変わると子どもも変わる。

 

 

 

【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法

 

 

ボーク重子認定

BYBS非認知能力育児コーチ

コーチけいこ

 自己紹介はこちら

 

 

 

子育てを左右するのは

育児ノウハウよりも

ママの在り方

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

非認知能力育児コーチ

けいこです。

 

 

 

これまで、

非認知能力育児コーチとして

ママさんたちから

 

「子どもの心を育てたいんです」

 

「子どもの非認知能力を育むには

 どうしたら良いですか?」

 

「子どもが将来自立して生きていけるように

 今、なにをしたらいいですか?」

 

 

こんな声をたくさん聞いてきました。

 

 

 

子どものために、

必死なんです。

 

愛する我が子に

良い子育てをしようと

毎日努力をしているんです。

 

 

本当に「母親」の愛って

素晴らしい。

 

 

 

 

でもね、

 

子どもに対しては

 

良い子育てをしよう。

心身共に健康に成長させよう。

 

 

そう思っているのに、

 

 

 

 

 

ママ自身はどうですか?

 

 

ママ自身の心も

成長させてあげてますか?

 

 

 

子育てが辛い。

イライラする。

こんなに私は頑張ってるのに…

 

 

そう思ってしまうのって

ママの心の成長が

ストップしてしまっているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の成長には

3ステップがあります。

 

 

 

依存

自立

仲間の関係

 

 

 

 

 

 

 

心が「依存」状態にある人は

うまくいかない原因を

周りの人や環境のせいにして、

自分で状況を打破しようとしないんです。

 

そして、傷つきやすく

自分を守ることで精一杯。

 

だから、子育てを楽しむ余裕が持てない。

 

 

 

 

 

 

心が「自立」の段階にある人は

自分で自分の責任を取ることができる一方で

自己完結になりがち。

 

「自分は自分のやるべきことをやって

 他人に迷惑をかけていないからいいでしょ」

 

「自分は余計な負担や傷を負いたくないから

 人との関わりを避けたい」

 

と考えがち。

 

だから

精神的にも物理的にも

全部自分で背負ってしまう。

 

やるべきことはやってるはずなのに

なんか幸せじゃない。

 

なんか自分を好きになれない。

 

子育ても独りよがりで

一人で疲れて、苛立ってしまうから

子育てしてる自分が

好きになれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が「仲間の関係」を築こうと

している段階にある人は

 

お互い自立した姿で

お互いの幸せのために行動できる。

 

お互いのwin winを意識できる。

 

自分も幸せ、相手も幸せ。

 

こんな豊かな在り方があるということを

知っているから

 

子どもにもそんな生き方を伝えたいと思う。

 

この段階でやっと

子育てを楽しめるし

子育てしている自分を好きになれる。

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたは、今

どの成長段階にいますか?

 

 

 

 

 

つまり、

子育てを楽しむためには

ママの心の成長が欠かせないということ。

 

 

子育ての知識がたくさんあって

模範解答の子育てができているから

子育てしてる自分を

好きになれるわけではないのです。

 

 

 

 

子育てノウハウよりも

ママの在り方の方が

断然大事!!

なのです。

 

 

 

ママの在り方を整える

個別相談会はこちらから

 

 

 

《提供メニュー》

 

非認知能力を育む子育てコーチング

3ヶ月チャレンジ

 

こんな方にオススメ

 

⚫︎自分の将来が不安

⚫︎子育てこれでいいのかな?

⚫︎世界に通用する子育てって?

⚫︎ママばかり我慢してもう限界!

⚫︎非認知能力育児を取り入れたい

 

 

オンラインセッション×12回

マンツーマンコーチング×3回

 

 

科学的データがベースとなっている

ティーチング(理論を教える)と

コーチング(スキルの実践)を融合させた

効果的な3ヶ月プログラム

 

 

 

 

 

 

受験ママコーチング

 

塾や学校の学習効果を最大化する

『受験ママのサプリメント』

 

 

非認知能力育児を身につけて

強い心で伸びる子どもを育む

 

自走できる子どもを育てるための

親子の非認知能力トレーニング

 

 

 

 

 

 

非認知能力ってなに?↓
『非認知能力を育むって何?』ママの人間力UPが子育ての鍵♡ママが変わると子どもも変わる。   【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法  ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コ…リンクameblo.jp

 

 

 

↓個別相談会&説明会はこちらから