ママの人間力UPが子育ての鍵♡

ママが変わると子どもも変わる。

 

 

 

【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法

 

 

ボーク重子認定

BYBS非認知能力育児コーチ

 

大伯けいこ

 

 自己紹介はこちら

 

 

「どう子育てするか」

よりも

「どんなママで子育てするか」

 

 

\個別相談会は公式ラインから/

 

 

 

こんにちは♡

非認知能力育児コーチ

けいこです。

 

 

 

 

せっかく講座を受けたのに

変われなかったらどうしよう…

 

 

 

 

 

今抱えている悩みから抜け出して

現状から変わりたいと思っているのに

 

いざ行動するとなると

 

こんなふうに足踏みしてしまうことって

多くないですか?

 

 

 

 

 

それは

なんででしょう?

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それは、

自分を信じられてないから。

 

 

 

 

 

 

自分が納得する生き方や未来が

手に入るなんて

 

「そんなわけない」って

無意識に思っている。

 

 

だから

耐えられる範囲の我慢なら

このままでも良いか。

 

って

それなりの生き方にとどまってしまう。

 

 

それは自分の可能性を

決めつけていることにもなるし

 

それが子育てに関してだったのなら

子どもにも影響する。

 

 

 

でも…

「変わる」の一歩を出すのも出さないのも

その人の選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、子育ての悩みを抱えているのは

これまでの生き方じゃ

対処しきれなくなっているから。

 

 

だから

悩みを解決するには

今までの自分を変えるっていうこと。

 

 

それは、

怖くて当然だよね。

 

 

 

 

 

今までの自分は

何かに傷つかないために

自分なりに自分を守ってきた姿だったから。

 

今までの自分の守り方を

手放すって

すごく不安。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

自分と向き合う時間とスキルを手に入れて、

子どもへの接し方を学んで…

 

その中で

「本来の自分」を見つけるんです。

 

自分はどんな価値観を持っていて

何を大切にしたいのか。

何をやりたいのか。

 

 

 

 

 

 

確固たる「自分軸」を得ると

 

何かに傷つくことに恐れなくなるし、

 

今までの自分を守る方法なんて

必要なかったと気づけるんです。

 

 

 

そこに辿り着くためには

ほんの少しだけ勇気が必要。

 

 

自分もそうなりたい!

という

素直な気持ちに従って

自分を信じられるかどうか。

なのだと思います。

 

 

 

 

 

→自分を信じたい方は

個別相談会はこちらから

 

 

 

《提供メニュー》

 

非認知能力を育む子育てコーチング

3ヶ月チャレンジ

 

こんな方にオススメ

 

⚫︎自分の将来が不安

⚫︎子育てこれでいいのかな?

⚫︎世界に通用する子育てって?

⚫︎ママばかり我慢してもう限界!

⚫︎非認知能力育児を取り入れたい

 

 

 

 

オンラインセッション×12回

マンツーマンコーチング×3回

 

 

科学的データがベースとなっている

ティーチング(理論を教える)と

コーチング(スキルの実践)を融合させた

効果的な3ヶ月プログラム

 

 

 

 

↓個別相談会&説明会はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事一覧】

 

 『子どもと一緒に苦しい思いをしていますか?』ママの人間力UPが子育ての鍵♡ママが変わると子どもも変わる。   【認知×非認知能力】育児を家庭で実践する方法  ボーク重子認定BYBS非認知能力育児コ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

instagramはこちらから↓