レンジフードの経年劣化!美しいアリアフィーナ換気扇の掃除を20年サボった結果 | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

 

こんにちは、けーこですハムスター

 

築20年の北欧平屋に住んでます!

 

住んでみて、初めて気づくことがたくさんありました

 

良かったことや後悔したこと、20年目の劣化具合とか…ドクロ

 

そんな経験をブログにしてみました

 

皆さんのお役に立てたらうれしいです爆  笑

 

 

今回は、キッチンのレンジフード(換気扇)を紹介します

 

 

 

それがこれ

 

アリアフィーナ(ARIAFINA)です(20年間故障なし)

 

例のドイツ製高級キッチンショールームで出会ったがため、導入したいリスト入りしました

 

カタログを見た時、イタリアンデザインの美しさにクラクラした記憶がある(お値段にもめまい…)ジンジャーブレッドマン

 

富士工業とエリカ社の合弁会社が製造する高級レンジフードブランドです(ハイエンド・アプライアンスだそう…なんじゃそりゃ?)

 

確かにステンレスが美しすぎる

 

 

 

下から見ると

 

特にスゴくはないな…スゴく汚いけどな!ドクロ

 

 

 

小さい照明が2個

 

ミニハロゲン10W・G4口金×2個(豆電球?)

 

ハロゲンなのでかなり明るいです(使用頻度は低い…)

 

 

 

リモコン受信部(本体にスイッチがない!マジで)

 

チャイルドロックはいらないので、本体にスイッチが欲しいよ!

 

 

 

リモコンがこちら(20年間故障なし)

 

文字が寝てますね(スペースがなかった)

 

リモコン壊れたら換気扇が使えないの?(スイッチあるんでしょうね…)ムカムカ

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの汚いシリーズ(閲覧注意)

 

整流板を開けてみました(5年ぶり?記憶がない…)おばけ

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

ちょっと酔いました?(島さん、二次会行けそうですかね…)

 

 

 

オイルキャッチタンク


オエー真顔オエー真顔オエー真顔オエー真顔オエー真顔島さん)

 

なんもいえね~!

ちょー気持ち悪い!

 

島選手は、今回も世界新録を叩き出しました(なぜか銅メダル?)

 

 

 

ちなみにオイルキャッチタンクは、調理中の油煙から油分を分離・回収する装置です


溜まってないのはなぜ?(本体がキャッチ?)

 

 

 

次回、禁断の写真をお見せします(マジで閲覧注意…ブログもBANされる可能性大)

 

 

 

我が家のようになりたくなければ…どうぞ下矢印