玄関照明を見てください!20年前なので廃盤シリーズですが… | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

今回は玄関照明を紹介します

 

玄関は自宅の顔なので、ホントは広い玄関が欲しいところですが、予算も敷地も難しいのが現実でした

 

でも玄関照明なら好きな物を選べますグッ

 

 

 

 

これを選びました(と言っても20年前の話です…)

 

右上に「NEW」と書いてあるのが悲しいです(今は廃盤でしょうか?)

 

我が家は主にダイコー(DAIKO)社製の照明を選びました

 

理由は安くてシンプルなデザインが多いから

 

価格を見ると消費税が5%ですね(住宅ローン金利が固定で1.5~2%だけど…)

 

 

 

 

 

人感センサー付きです(自慢する装備ではないけど…)

 

いやースゴイですねー(だから珍しくないでしょ!)

 

調光ライトは白熱灯が一番美しいです(うん確かに…LEDにはない暖かさがあります)

 

 

 

 

もちろん屋内はLED一択です!(最近のLED電球は安くて壊れず省電力)

 

 

 

 

それでは、白熱灯を使った調光ライトの美しさを見てみましょう!

 

日が沈んで暗くなりました(下部に人感センサーがあります)

 

なんか、どっかで見たような顔つきですね(何でしたっけ?)おばけ

 

 

 

 

 

人が近づくと…(だから珍しくないでしょっ!)

 

じわりじわりと暖かな光が広がります(この途切れないスムーズさが白熱灯の良さですね)

 

 

 

 

 

 

そして最後は…

 

うひゃー!これが白熱灯の美しさじゃ~(60Wのミニクリプトン球)炎

 

しばらくすると逆の動きでフェードアウトします

 

もちろんずっと点灯させることも出来ますが…(当たり前です!)

 

 

 

 

我が家の照明は、順次紹介していきますね

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター