2月のヨガ&ノルディック・ウォーク | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

立春を迎えて、暦のうえではもう黄色い花

日もずいぶん長くなりましたね~ビックリマーク


節分の日には、今年も鬼役をつとめた私。

子どもたちに豆まき退治され退散して・・・


PhotoGrid_1454599062201.jpg


じゃ~ん!!ただいま~と、お多福で登場してみました!!!!

福がきたよ~~ってねべーっだ!


たくさん綴りたいことはあるのですが、てんやわんやな毎日で、なかなか更新できずにいますあせる


長女の高校受験が終わるまで、今月いっぱい気が抜けません。

親も子も初めてのことなので、ドキドキですドキドキ

中1の次女はよく観察していて、下の子たちは得だな~と思うこの頃。


あまり神経質になりすぎても悪いかなと(←言いわけ!?)

私は走ったり歩いたりヨガしたり・・・いつも通りに過ごしています。

そんな母も、実は娘を誰より応援しているのですよにひひ

できることは限られますが、栄養バランスと生活リズムを整えることだけは徹底していますビックリマーク

風邪を引かないように、ぐっすり眠れるように、アロマオイルで芳香浴は欠かせませんビックリマーク

あとは、祈るのみですかね。


少し気持ちがざわざわ、落ち着かない今月ではありますが、ヨガ&ノルディック・ウォーク教室開催しますベル


ヨガサークル 『プラーナ』 活動予定


宝石赤2月12日(金) 10:15~11:45 鈴木公民館・和室

【パワーヨガ&フォームローラー体験】

呼吸を感じながら気持ちよく動いたあと、フォームローラーを使って真のリラックスを体感しましょう音譜

体幹トレーニングにも音譜


宝石赤2月24日(水) 10:15~11:45 鈴木公民館・和室

【骨盤バランスを整えるヨガ】

肩凝り、腰痛、片頭痛、むくみ、便秘、肌荒れ、生理痛、下半身太り・・・不調の原因が骨盤バランスの崩れにあるかも!?

骨盤バランスを整えるリラックス系のヨガで、身体を整えましょう音譜


ノルディック・ウォーキング倶楽部 『歩歩路』 活動予定


宝石赤2月19日(金) 10:30~12:00 花小金井駅南口ロータリー集合・解散 (雨天中止)

【ノルディック・ウォーキング定例体験会】

北欧で誕生した老若男女だれでも楽しめるウォーキングエクササイズ、ノルディック・ウォーキング。

ダイエットに、生活習慣病予防に、介護予防に・・・とっても効果的ですよビックリマーク


PhotoGrid_1454424278018.jpg PhotoGrid_1454599154790.jpg

先月、小金井公園はまるでスキー場のような景色でした雪

梅の花も咲き始めていました~

今月はなんと、うめまつり13日(土)~21日(日) 開催期間中音譜

これは行くしかありませんビックリマーク


ヨガ、ノルディック・ウォーク、いずれも参加費500円 (保険料含む) 。


※ノルディック・ウォーク用ポールレンタル料 別途500円かかります。


ご参加お待ちしていますo(〃^▽^〃)o


手紙参加申込み・お問い合わせ手紙

oasishanako123@gmail.com