ストレッチポールの魅力 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

さすが大寒の頃、寒い日が続きますね雪の結晶

受験シーズン真っただ中ビックリマーク

大学入試センター試験が先日行われましたが、都立高校の入試もまもなく始まります。

来年の今頃わが家も・・・あせる


ぼちぼち志望校の話をするようになった娘。

母も暢気にはしていられないな~と感じるこの頃です。


暢気な私のブームはコレ目


   PhotoGrid_1421842254335.jpg


「ストレッチポール」←商品名

勤務先のスポーツクラブでも大人気ビックリマーク

これが本当にすごいんです!!


ストレッチポールに乗ると、アウターマッスル(外側の筋肉)がゆるみます。

そこで細かい動きをすることで体の奥のインナーマッスルが刺激され、関節が正しい位置へ戻るという原理で、体が本来あるべき状態にリセットされます。


をリセット。

背骨をリセット。

骨盤をリセット。


肩凝り、首の痛み、腰痛、ぽっこりお腹、姿勢の悪さ・・・体の不調が吹き飛びますよアップ

神経が休まり、脳も体も本当にリラックスできるのですアップ


自宅に購入した当初は邪魔だとボヤいていていた主人も、腰痛に効くと今では愛用していますにひひ

クールダウンが不足気味な娘も、トレーニングのあとには必ず乗っています。


   PhotoGrid_1421932426263.jpg


反り腰なので、とくに体の変化を感じているようです。

そして何より、よく眠れるのだとか目

まさに、本物のリラクゼーションなのですアップ


この良さを正しくより多くの方にお伝えできるようにと、年始にしっかり学んできました。

日本コアコンディショニング協会のベーシックトレーナーに認定されましたので、自信を持ってお伝えしていきたいと、意気込んでおりますにひひ


これは体感していただくのが一番ビックリマーク

ということで、さっそく今週のヨガクラスのあとに、ちょこっと体験していただきましたよ。


   PhotoGrid_1421814006616.jpg


時間の関係でゆっくり乗っていただけず申し訳なかったのですが・・・

体験された皆さまには、体の変化を感じていただけたかな~と音譜

自分の体は自分で守るビックリマーク

不調知らず、医者知らず・・・と言いたいものです。

体験会など企画しますので、ぜひストレッチポールに乗りにいらしてくださいねニコニコ


ポールつながり!?のご案内ですベル

『歩歩路』ノルディック・ウォーキング体験会@花小金井


 【開催日程】1月27日(火)10:00~11:30 (雨天中止)


 【集合場所】西武線・花小金井駅南口ロータリー


 【参加費】500円(保険料含む)

 ※ポールレンタル料500円


 【持ち物】動きやすい服装で、飲み物、手袋、帽子、(ホッカイロがあると便利です)

 

お申込はこちらまで↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c6541386338180


お天気が気になるところですが・・・

ご参加お待ちしていますヾ(@^▽^@)ノ