サプライズが苦手って人がいますけど、 そういう方は、サプライズをする側の人が してもらった人がどう思うか 何をしてもらいたいのか ロクに考えずに、自分がしたい 自己満足のサプライズをなさった場合に多いと思います。 



本当に欲していることをサプライズでしてもらえたら、感動するものです。 自己満足のサプライズ、 自己満足の贈り物をする方の 最たる例は🔑子様だと 思います。 被災者の方がたを受け入れた 金沢大学付属病院にいらした際 のプレゼント。 趣味が悪すぎてびっくりしました。 




これ、誰がいるの?↓







(老人ホームのリハビリ手芸品でよく見かけるような😅)
かごのセンスがまた、秀逸




病院には病人の方を少しでも 元気になってもらえるよう、 生花が基本です。 なのに、造花って? もう、困惑に次ぐ困惑😧💦💦 人の手をわざわざ止めて差し入れするのがこれ? 繰り返しますけど


これ?↓





造花は邪気をまといます。 🔑子様手作りときいてますが きっと職員の皆さんがつくられたのでしょう、 



布は、邪気を吸収😅しますから

せめて病院内に観葉植物や

生花のブーケでもと 思いますが、ずっと君臨し飾って欲しいから、こそ手作り造花なのかもしれません。 ギフトって、その人の体をよく表すと思います。 好きかどうかも分からん香りものや 飾りなのか実用なのかよく分からん石鹸、 



予算内で適当に買ったようなお菓子、 趣味でもないプリザーブドフラワー(私は生花が好きと公言してます、あと、大好きなチョコやナッツ、紅茶、緑茶、ハンドクリーム、ハンドソープなど消耗品助かります。) ほしくもないギフトを贈る人は 皆揃ってデリカシーや共感能力に欠けます。

 誰も求めてないのに 踏みとどまり名誉にしがみつき君臨しようとする姿は いらない趣味の悪い造花そのもの。

醜いです。 もしかして、被災地に訪問されてお車代を 請求してたりしませんよね?

だったらただの守銭奴

 被災地の名産品を購入したり 寄付したりして その場所の経済を少しでもまわしたらどうでしょうか。 いやはや、共感能力がなさすぎるっておそろしい。




能登半島の皆様を勇気づけるために

お金を落とすのが本当の優しさじゃないてますかね。











皆様にお菓子をお配りする





能登の名品を送る




こう言うものなら

堂々と病院にも飾れるのになあ。

エゴサーチされていると思いますが、

客観的にご自分が見れないんですかね?





思いを寄せております
ってよくおっしゃいますが、
ならば、
やっぱりご寄付をお願いいたしますよ、😅

天皇皇后両陛下を見習って頂きたいです。