一部記事を引用致します。



臨時ヘリポートとなった港の広場では、地震による土砂崩れで16人が亡くなった対岸の由比ヶ丘地区に向かって深く一礼されました。

このあと両陛下は、再びヘリコプターに乗って、災害関連死の疑いを含め8人が亡くなり9000棟の建物が被害を受けた能登町に入り、43人が避難生活を送っている中学校を訪れて、被災者と懇談されました。


この一連の動画を見て

天皇皇后両陛下の

懐の深さを感じました。



体育館の椅子に座っている被災者には、、

中腰で話されていて、

体勢的にお辛かったのでは

ないかなと思いました。



今日のトップニュースには、

被災地を二回めの訪問をされているにも関わらず、


速報でこのニュースだったり、




昨日は、😅
敬宮さまをわざわざ休ませて
呼びつけられたJKGさん、

出勤されたのに、
この日は、お休み
おかしいですよね。
二重権威もいいとこです。

優秀過ぎる
人気ものの敬宮さまへの嫉妬でしょうか?


天皇家と弟宮家の違いが
如実に現れていました。

天皇皇后両陛下は、
宮司さん?の歩調に合わせて
静静と一歩、一歩、美しく歩かれていました。
同じテンポを刻むと言いましょうか
呼吸(気)を合わせて、
右足、左足と宮司さまと同じなのです。

だからこそ美しく神々しい



この方なんか↓↓↓
スタスタ歩きで
神職の方を追い越す勢いでしたね。


天皇陛下が
シルクハットをきちんと前に
持っているのに
こちらは、
右手でブラブラさせていました。









この方にいたっては、
カツカツと音を立てて、裾を蹴りあげて歩かれ
先に皇室に入ったと思えません。

(歩幅が広いのでちょっとシマチョゴリに見えます。😅)


もちろんこの方も
神職さんと歩幅は、全く合っていませんし、
気にする
様子もない。

昭憲皇太后への畏敬の念なんて
微塵も感じませんね。
関心があるのは、自分だけ
天皇家は、慈愛の精神
○宮家は、自愛の精神


国民に寄り添えるわけが
ありませんね。
 

また、国民も敬う気持ちなんて
持てませんよ。
こうして映像が残るのですよ。
所作やマナーは、身につけましょうよ。
ちょっと恥ずかしいです。


今は、令和の世です。
天皇皇后両陛下をないがしろにして
世の中が
回るはずもありません。


かつて黒田清子さんが
清子さまと呼ばれたことがあったでしょうか?


紀宮さまでしたよね。(まさかの同じ紀💦😅)
いい加減
天皇皇后両陛下の長女愛子さまと
呼ぶのは、辞めて頂きたいです。


敬宮さまとマスコミも、お呼びすべきです。
一体誰の圧力でしょうか?



御神詩集より


うつし世の

富や宝や位なぞ

肉の衣の 身にある迄じゃ



裸で生まれ

裸で帰っていく私たちは、

後生大事に

富や宝、

位などいくら集めてもあの世に持って行けません。

人生とはあの世に持って行ける

本当の宝を探す旅路であると気づくよう

さとしているのです。