今年の

昭憲皇太后百十年祭を前にした明治神宮公式参拝

は、

天皇皇后両陛下をはじめ

上皇夫妻

と秋篠宮夫妻が参拝されたそうですが



NHKでは、

天皇皇后両陛下だけの映像が映されており、

NHKの覚悟を感じるとともに、なんだか以下同文みたいでスカッとしました。

今日は、生憎の雨模様でしたが、天皇皇后両陛下は、雨の中でも、また美しく、両陛下や、敬宮さまのお姿を拝見していると、気持ちも晴れやかになります。



明日は敬宮さまが明治神宮参拝なさいますね。

またまた楽しみです。 










改めて、天皇皇后両陛下、そして敬宮様のお姿を
拝見致しますと自然と涙がこぼれます。


民放のTV局はあい変わらず、○宮様とミテコ様
をヨイショしてますがね。 

他方でも嬉しいニュースが続きました。
今日も大谷翔平さんが
やってくれました。
大谷翔平さんのホームランの姿を見ますと
また、涙が😢
涙って不思議




聞けば、グランドに入る際翔平くんは

左手薬指にキスしてから入るそうです。

めっちゃキュンです。

そしてインタビューでは、そばにいてくれる人が

良かったと言う旨おっしゃってましたね。

ファンの皆様も奥さまの存在に感謝ですよね。

勿論私もですが。😢




記事内での桜色のワンピースを身にまとった

show meさまが衝撃的でした。

最近整形したいとおっしゃり、

上皇さまが見た目を気にする年齢ではないとピシャリとおっしゃったと言う話が上がってましたが、

真相は、いかに?

なんでもシワを伸ばして、アゴのラインを昔みたいにシャープになさりたいと言う話でした。



まあ、噂でしょうけどね。😅

やはり、美しさは内面からですね。 







桜色のあなたを忘れない~

(アンジェラ・アキさん風、いろんな意味で)






皇后さまは、傘も白

これは、また、統一感があって、清らかで

美しかったですね。



黒の傘と差が出ましたね😅


そして、上皇后さまは、やはり
いつものマントスタイル、まさか
新調?😅


↓敬宮さまのこのスタイル
上皇后さまのお下がりとか
仕立て直しとか言われていましたけど


この真相も改めて気になりました。😅

敬宮さまは、何を着られても

様になられますね。