良くブログで書きたいことが

ないと言うかたがいますが、

私は、頭の中は、書きたいこと三昧なのですが

要点が絞れなかったり、

マメに書いたりできないのが

悩みの種と言ったところです。


今日も台湾の地震や

宮崎では、落雷があり高校生二人が重体と言う

ニュースが流れて来ました。


宮崎市には、2日から雷注意報が出されていましたが、何故サッカーの試合は、

行われたのでしょうか。

快復を祈ります。



台湾に、これ以上犠牲者が出ないと祈るとともに

なくなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。








さて、

今日注目したのは、このニュースです。





岡口判事は東京高裁判事だった17年12月、東京都江戸川区の女子高校生が殺害された事件について「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男」とツイッター(現X)に投稿するなど、19年11月までの計13件の表現行為で訴追された。


しかもこの方、表現の自由の侵害と反省をするどころか反論し続けましたよね。

判事としてあるまじき人間です。

罷免は、当たり前です。

法を司る人と思えない。


と言うことで今日も書きたいことが

ありすぎて、

↓↓↓こちらの記事の続き

すみません😣💦⤵️延期します。






あとこちらの

勘違い老害おじさん

知事としてあり得ないですね。



差別発言も甚だしい

 


静岡県の川勝知事は1日、新人職員への訓示の中で「県庁というのは別のことばで言うとシンクタンクです。毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたりするのとは違って、基本的に皆さんは知性が高い方たちです」などと発言しました。



こういったことが

続くと人間の本性は悪なのかと思いますよね。



傲慢と言う言葉がぴったりです。

 





話は、変わりまして、

今度は、皇室のお話です。



佳子さま、ペルーで歓迎されていた
とは、思えないのですが、

ギリシャに行って大丈夫ですかね?

この記事でも書きましたが


扇子は、このように力強く持つものではないです。



そっと手を添えるようにもつものです。




22才の敬宮さまの所作を見習って頂きたいです。



ちょっと29才にしては、
幼稚過ぎますし、品格がなさ過ぎます。




このアヒル口も
皇室には、どうですかね?
アイドルではないですし、
知性や品格、そして教養を身につけられるべきです。
ギリシャのパルテノン神殿を
見て、
マチュピチュ遺跡を見た時のように

「お~って感じ」とか言わないで頂きたいです。




最後に、今日は、エナジーチャージに旬のものを頂きました。





アクが凄いですね。





春の味がしましたよ。飛び出すハート


あ~っあと一つ
宮内庁のInstagramをフォローしました。
61.9万人

まだまだ、伸びるんでしょうねー。
楽しみですラブラブ