「風邪気味かな? 身体怠いねん」って公で言える日 | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

 

 

コロナに感染していなくても、風邪はひきます。

風邪ひいたら、くしゃみも出るし、鼻水も出る。

体も怠くなります。

 

 

天候もここ数日コロコロ変わっています。

真夏日があったと思えば、上着必要な日もありません。

 

そして個人的ですが、私の天敵(笑)湿気のシーズンでも

あります。

 

私を黙らすのは簡単です。

湿気の多い場所に放り込んだらすぐに静かになります。

まぁその前に、しんどい、怠い、とブツブツ唱えますけど。

 

 

 

何が言いたいかって?!

 

 

「身体しんどい、熱っぽい、怠い.......」

このような症状があっても容易に口に出来ないご時世なんですよね。

 

 

 

「どう、調子は?」

「ちょっと、風邪気味かな? 身体怠いねん」

 

言った瞬間私から人は、走り去るでしょう。

逆の立場になっても、「えええ!!!」と内心でビクつくかもしれません。

 

私達の頭の中は、コロナ関連で今占められていますから、

少しの身体の不具合が起きても、それに結びつけます。

 

 

それぐらい自分の症状に敏感になることは大切ですが、

コロナでない、体調不調も今たくさん出てきているはずです。

 

 

 

今は人には会ってませんが、

これから徐々に会えるようになってもコロナがいなくなるわけでは

ありません。

 

 

 

体調不良を感じたら、さっとと寝るとか其れ相応の対応するしか

ないのですが、

 

人に気軽に気兼ねなしに、

 

「今、ちょっとしんどいねん。」

「そうか、無理しんとはよ寝たら、すぐ治るで」

「ありがと、そうするわ」

 

そんな会話ができる日は、いつなんだろう????

 

 

そのような思いを馳せております身体怠いケイコです。

(体温、平熱です、悪しからず)

 

 

 

 

トックバ(チベット風のうどん)

 

 

 

 

 

お知らせ

オンラインZoomクラス開催中

 

 

クラス内容

アシュタンガヨガマイソールクラス  (5名限定)

   日時 : 5/12,19,26(火)7:30〜9:30

            5/16,23,30 (土)8:00〜10:00

       参加費 2,000円

 

 

☆ クラシカルハタヨガ&呼吸法  全4回(5名限定)

日時 : 5/7,14,21,28(木)10:00 〜11:30

         定員となりました。  

 

 

 

全てのお申し込み、お支払いは

Studio Ripplesからとなります。

 

 

オンライン予約

 

スケジュール

(画面下のカレンダーをご覧ください)

 

 

Studio Ripplesのメンバー以外の方も、

この機会にご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ

http://www.keikokinoshitayoga.com