人が動けば、場が出来る | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

東京の西、西多摩日の出町の街で、
志ある人々があるイベントに向けて
動きました。

自然豊かな街で、人がほとんどこない施設で、
初の森フェスが開催された文化の日。

私は、その実行委員の方に声をかけて
いただいて、ヨガのイベント担当。

行った事のない場所で、
初イベントに初参加!

初づくし。

地元人でもなく、殆ど知らない人達に
混じって、
それもどれだけの方が参加されるか?
わからない未知のイベントに、
表現悪いけど、
行き渡りばったりでのヨガクラス😅

何を提供したらいいのか?
全く読めない。

まして、ヨガのイベントではない

ある意味アウェイ感満載!笑。

今日のテーマは臨機応変。
何も期待せずに、その時の波を察知して、
その波乗りを楽しむ。

一緒に参加したヨガ仲間のMarieちゃんと、
即興クラスを次々とクリエイトしていく
醍醐味と楽しさ。

ヨガする為に来られてるのではない人達が、
面白そうに身体を動かし始めてる。

お父さん、子供達も一緒に
やってもらっている!

やはり、身体動かすって楽しいよね❤️

{9207D3E8-7403-4131-B276-868F3F619387}

些細な事かもしれないけれど、
この中で一人でも、
ヨガに興味持ってもらえてたら。
それだけで嬉しい!と感じた秋の一日。

{3D3CF8E3-9D5A-4898-A509-45B018EA5DA8}


{6C4E39AF-E4B5-4640-B855-E9A411231975}

この場所は、武蔵五日市駅から
もっと山奥へと、バスで20分。

そんな不便な場所に
ドンドン車が入ってきます。
お昼頃には、駐車場待ちの車の列。

初イベント大成功!!

魅力ある事をやろう!と人が集まり、
動けば、そこに人々が集まる場が出来る。

これを、見せていただきました。

主催者の皆さん、
ほんとうにご苦労様でした。

感謝です❤️