焼きバラ煮込み~ | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

この前テレビで、豚の塊を土鍋で焼いた鍋を見たので、

まねしてみることに音譜

(あっでもレシピは焼く以外はぜんぜん違うからパーごめんなさいあせる)


火をつける前の土鍋に、油をひいてかなりこんがり焼くビックリマーク


10分位、全体的に焼いたら、油が気になったので、少し油をキッチンペーパーで

ふき取り、肉を取り出して、鍋半分くらい大根おろし7~8分目まで、お湯をいれ、

今日は冷蔵庫にあった、にんじん、キャベツ、シメジなどなど、なんでも入れて、煮込み、

昆布茶を小さじ2、めんつゆ大さじ1、1/2位(調節してくださいビックリマーク)


豚バラを食べやすく5mm位に切って、一緒に煮込みました!!

左下のが器によそった感じだけど、なんだか真っ白・・・。


☆KEIのきまま~な料理☆-100217_1927~0001-0001.jpg


ちなみに、奥にきんぴらと手作りゆず胡椒。

今回いつものきんぴらに、しょうがの千切りを加えてみた。

アクセントが効いておいしかったビックリマーク


ゆず胡椒は・・・今日買ったゆずの果肉の水分がまったくなくて・・・。

なんだか味気ないものになってしまった。


フィギュア男子すごいね、カーリングもビックリマーク


アメリカのライサチェック選手の顔の整いすぎに毎回驚かされる・・・。