夜からおでかけなので、
昼間お散歩に行こうといろいろ探したら、
新宿の草間彌生美術館は、前日では、チケットないし、映画見たい映画、先生の白い嘘、明日からだし🤣

ということで、都立美術館でもよいけど、

初めて来ました。   

上野、国際こども図書館。

とっても楽しいニコニコ


木は屋久杉。シャンデリアは100歳。




改築は、安藤忠雄。

ガラス張りなのに空調完璧。国立だし。無料だよ。




生まれ変わったら、ここの司書さんになるーよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ




子供の絵本も贅沢に収納されてて、
翻訳本もたくさん。

でも、

資料室の本が、

秀逸飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

長新太の脳内地図とか

きょうでなくてもいい 佐野洋子

せなえいこのねないこはわたし

と、ディスコグラフィーのような写真本、絵がたっぷり掲載されたエッセイとかてんこ盛り💕💚


手が切れそうな新品の本。


最初に読んだの私かも。


絵本の歴史の展示も一冊ずつ読みたい。手にとってよいの。昭和の初めの本も。


中高生用の部屋も選書がとても面白い。


ので、また来よう。


本読んでしまい、タイムアウトに🤣


読み聞かせにも、とっても良いかも。


メモ帳持ってこよ。

となりのせきのますだくん

ちへいせんのみえるところ


とりあえず、この、二冊借りて読もう。


直ぐ側に空いた上島珈琲あって、よいです。金曜日も、いったけど😆




ただ、ずーっと彼氏と別れたほうがいいかを別の男子にダラダラ相談してる2人がずーっとおんなじ話してて、

女の子、声通り過ぎで、男子は女の子を100%好きで、それをわかって、ダラダラ嬉しそうに彼氏の悪口いう女の子がいて


ちょっぴり集中できない爆笑


子供図書館だけど、こどもいなかったな。
こんど、お弁当持ってこよ。
飲食のお部屋あります。

そろそろ、日比谷にいきまーす。








長かったよ〜キメてる、 娘ちゃんの2024大学受験の話です🤗




 6年前だー。ミラクルはてなマークな、中学受験の記事です。






 

 

 ノロウイルスにも効きます。お仕事の友。

 


 伸びた毛穴がしまってきた。

 


 使いやすい。のびと香りがよくて、愛用中。



つやつやでも、サラッとした不思議な使い心地。



 

 これで、合格するぞ〜。




PVアクセスランキング にほんブログ村"


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村"