ボランティアで、読み聞かせをして、10年になるのだけど、
高学年の読み聞かせは緊張する。

とても、聞く力のある学年さんで、本を持って入るとワラワラ集まってきて、読み手の椅子のものすごい近くに座られる。

あまりに、近いので、そんなに近くだと、

読んでもらいますよ。

と、ふざけて言うと、

え、僕、読みたいおねがい

あ、あ、そうだね。
でも、おばさんの仕事だったよ。

そうだよね。よみたいよね。

楽しく読み聞かせがおわり、
風邪気味の鼻声で悪かったなと、

思って、片付けてたら、

柴咲コウみたいな瞳の、小麦色の肌の綺麗なお嬢さんに、

今日の読み聞かせ、読み方がとても上手だった。

と、真顔で言われた。

私は、びっくりして、

クラスの2番目にかわいい子に、告白されて、びっくりして逃げる陰キャの男子みたいに。

あ、ありがとう。声が出にくくて○△□みたいに言って、逃げてしまった爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

アハハ。ちゃんと、どんなところでそう思ったのか、読み方ってなにか聞けばよかった。

貴重な高学年の意見が聞けたのにな。

ああ、びっくり。
でも、褒められるとうれしいなと思いました。


そういえば、
高橋一生くん、ご結婚おめでとう。
できれは、柴崎コウちゃんとか綾瀬はるかちゃんみたいな人と、結婚してほしかったな。

僕のヤバイ妻の役が、わる〜いでも哀しい役で、いちばんすきだった。
天国と地獄も。

直虎の一生くん磔シーンを、ご結婚記念に見返した笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痺れるわ。いつ見ても。

光る君も12話までみたよ。

しかし、御簾から覗く烏帽子の佑くんの色っぽいこと。

吉高由里子ちゃんも、黒木華ちゃんも、まあ、ガラスの仮面みたいだわ。

倫子様のように生きられる人生がイイなと思う。

まひろパパに看取られた女の人が、妾でも幸せなのかしら。どうなのかしら。

ま、私は、私が道長になりたいけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし、風邪が抜けない。
いまさら、鼻水が出てきたよショボーンショボーンショボーンショボーン

と、高橋一生くんも、まりえちゃんか、そうか。
岸辺露伴見ないとだめか凝視凝視凝視


濃い紫陽花。もうそんな季節。


長かったよ〜キメてる、 娘ちゃんの2024大学受験の話です🤗




 6年前だー。ミラクルはてなマークな、中学受験の記事です。






 

 

 ノロウイルスにも効きます。お仕事の友。

 




 

 


 伸びた毛穴がしまってきた。

 




 

 使いやすい。のびと香りがよくて、愛用中。



 

つやつやでも、サラッとした不思議な使い心地。




PVアクセスランキング にほんブログ村"


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村"