また、録画を見直しました。
本当に貴重な時間でした。

東京から、友人と出発し、先にホテルに荷物を置いて、万全な状態で会場時間の少しあとに会場入り。

こじんまりしたビッグハットは、会場の雰囲気もよくて、お席は、ジャッジ反対側ど真ん中で、オペラグラスは、いりませんでした。
トイレもたくさんで、快適。
幸せな気持ちで始まりました。

高志郎くん、中村俊介くんと、こおりから手が出て、引っ張ってるのかなというような(高志郎くんは痛みがあったみたい)良くない流れを、
吉岡希くんが、パイレーツとして、やっつけてくれました。
ノーミス、去年のジュニア世界選手権の2位の演技を思い出させてくれるカッコいい演技で、
ここから、ノーミス神演技が始まりました。

壺井達也くんも、クールなパトリックチャンみたいなクリーンなスケーティング(花織ちゃんも褒めてた)スタオベが続きました。

で、
第4グループ6練。

どこを見ても、4回転。
どこを見てもキレッキレ。
こんなにいっぺんにクワド見るってすごいなぁ。
速さも際立って、現地観戦の醍醐味。
1番調子良さそうなのは、山本草太くん。
難しそうなのは、宇野昌磨くんに見えました。

あとは、
友野くん、さいごどんどん拍手が沸き上がり、はためくたくさんの赤いTOMONOタオル。最後が待ち切れないスタオベ。
もう、日本じゃなければ優勝の演技だった。

佐藤駿くんも、あざやかなルッツ。オトナのコレオ。最後のガッツポーズがカッコ良すぎた。
三浦佳生くんも、幅のあるジャンプもだけど、
ふたりとも、コレオが、ほんとに魅力的。
4T−3Tは、惚れ惚れするジャンプだった。
終わって、破顔って感じのかおくんの笑顔、細かいガッツポーズに、会場もガッツポーズだった😁
もう、あなたが笑顔なら、点とか順位とかいいやみたいな多幸感。涙ぐむかわいいお祈りキスクラ、さっき審査員睨みつけてた人なのに。

鍵山優真くんは、テレビ画面でじっくり見ると、ダントツに高いし芯が細いきれいなジャンプ、着氷したあとのスムーズさとか、やっぱりすごいなぁとおもった。全部のジャンプがそうだもの。
優真くんも、気合のはいったガッツポーズ。
たぶん、もっと点がでるはずとの雰囲気のキスクラが印象的。 

草太くん。
ワタシ的に1番だった。
軽い優しいクワド。
ふわっと、演技の一部としてのクワド。
ずーっと演技中からのガッツポーズ笑い泣き
満知子先生のヴィトンのスカーフのロゴが大きすぎる🤣🤣🤣
音楽と山本草太くんがピッタリで素敵でした~。

最後、これ、どうすんのみたいな大変な盛り上がりに、出てきた。

ショウマ ウノ。

うん、昌磨くんは、
アカペラのスケート。

ピアノのアルペジオみたいな音の繰り返しだけ。

最後は、アイドル顔で
セーフのポーズ😁。

大御所でした。
ジャンプは、多分、誰より調子悪くても、

結果はだす。お見事。

坂本花織ちゃんが、男子の観戦の感想で、

スケートって面白いって言ってた😸。

あと、昌磨君、駿くん、かおくんなのに、

一希、草太が呼び捨てで、萌えラブ

おさななじみだよね💕

プライスレスな時間でした。
あの、進撃の巨人が現地で見られて、幸せでした。
あと、やっぱり佐藤駿くんも好きでした🥰











 去年のドリームオンアイスの記事です。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村">
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ