川場スキー場 & たんばらスキーパーク | ZOOZOOVENのブログ

ZOOZOOVENのブログ

気ままに思ったこと、感じたこと、たまに小説など。。。
辛くも楽しくなければ人生ではない。なんてね。。。

春スキー真っ盛りですねー(^^)

おっさんはもう一度スキーやりたい!との思いから今シーズン始めました。

群馬県にある川場とたんばらに足しげく通いまして早や12回( `ー´)ノもう一回行きたいかな?!

シニア割りなのでちょい安いのです。

 

感想として、初級者・初めての方ならたんばらがお勧めです。

途中で他のコースへ流れていくいろんなバリエーションが楽しめます。

初級コースで慣らしてそこから中級コースへ行ったり戻ったり。。面白いと思います。

連れがいたのですがまったくの初心者で、でも4回通った結果、パラレルで滑れるようになりました。

来シーズンは中級コースで滑る!と意気込んでいます( ̄ー ̄)

 

一方、川場は中級・上級向けでしょうか。

特に頂上から滑り降りていくときの風景はいいですねー!山々が綺麗です。

3.3㎞のロングランも魅力ですねー!が、おっさんハァハァ。。します。(>_<)

 

おっさん熊谷に住んでますのでどちらも100キロちょい、下の道で2時間半ですね。

どちらも3回曲がるだけ(^^)/

17号上武道路を北にどんどん進み→下川田町信号(歩道橋が目印)を右折→まもなく下之町信号を左折→木田坂上信号を左折すればたんばらです。

木田坂上先のヤマダ電機がある信号左折で川場です。

3回曲がるだけー

 

近くの方は来シーズンにでもぜひぜひ。。