円安.. | ZOOZOOVENのブログ

ZOOZOOVENのブログ

気ままに思ったこと、感じたこと、たまに小説など。。。
辛くも楽しくなければ人生ではない。なんてね。。。

ものすご円安!!( ̄ー ̄)

円安でいい人や企業は少ないかなー

輸出企業ならいいんじゃない!?

と、思われがちですが、海外で製造してる企業が多いからねー

あまり恩恵はないかな。

 

一方、輸入だよね(>_<)

日本だと食料や日用品は輸入に頼ってるからねぇ。。

値上げラッシュ必至だ!

給料が上がればいいんだが。。来年に期待か!?

 

日銀の黒田総裁が「国民は値上げを受け入れつつある」なんて言ってさ、後に撤回したけど。。”そんな感覚”なんだろねー。

日銀総裁の年俸は3000万~3500万( `ー´)ノ

”そんな感覚” おっさんは理解します!(T_T)が、

年俸、一桁減らしてみー!って話でさ( `ー´)ノ