★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

ちょっと嬉しいことがありました。

 

コロナ禍以降、数年間お久しぶりの

 

お友達と話していたら

 

「話す声が深くなったね」と

 

言われたのですほっこり

 

 



 

 

たぶん、これは歌のレッスンのおかげ。

 

2018年の夏からほぼ6年。

 

月に3回のレッスンに通っています。

 


 

発表会ごとに、家族に

 

「声が出るようになったね」と

 

いってもらえて喜んでいました。

 

声ってすこしづつ出るようになるのですね。

 

 

 

でも、話す声が変わったことには

 

家族もわたしも


気がついていませんでした。

 

言われてみれば、喉のあたりから出す

 

細い声だったのが

 

腹から声が出るとまではいかずとも

 

胸のあたりから話せるようになっている

 

(気がします)。

 

歌声が変わると話し声も変わる・・

 

 



 

ちょっと嬉しかったので

 

書いてみました。

 

今日はレッスンなので

 

先生にも伝えようと思いますラブラブ

 

 

 

一昨日の話にもどりますが

 

飽きっぽいと思っていても

 

続いていること(歌)もあって

 

 

それは

 

6年(も)続いて根気強い


ともいえるし

 

(まだ)6年だから

根気強いとはいえない(飽きっぽい)

 

ともいえる。

 

 

 

言語化、概念化することが

 

時に生み出す乱暴さに

 

気づいていたいなぁと思います。

 

(言語化、概念化を否定しているわけではない)

 

 

 

そして

 

何をやっても「まだまだ」と

 

ハードルを上げるのが


まだまだ(ここでも言ってる笑い泣き)得意な

 

自分に

 

「6年、がんばったね」と


言ってあげます(笑)。

 

 

 

 

ーーーーー

 

テーマ:わたしの好きな数秘の話

場所:オンラインzoom

時間:7月8日(月)10:00-

   7月11日(木)20:00-

参加費:無料

内容:8日も11日も、6月24日に開いた会と同じ内容です。

 

ーーーーー

 

前回のご感想はこちらにあります。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中