★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

左脳を使って

 

生きてきました。

 

左脳を、いっぱい使って

 

生きてきました。

 


 

 

だから、いつもあれこれと

 

考えが先走って

 

「いま、ここ」にいろと言われても

 

本当に、本当に

 

長いことできませんでした。

 

いつも何かの対策を考え

 

いつも何かを後悔していたから。

 

 

 

思考しないで「いま、ここ」にいることが

 

大切だと知ったのは、

 

四半世紀以上前。

 

頭では知っているのに

 

それができなかった。

 

 

 

 

今日だって、ふとした時に

 

「あのとき、わたしがああしていれば。。」

 

そんな声(思考)が生まれてきます。

 

以前であれば、その考えに引きずられて

 

今日一日、ずっと後悔と反省をしていたと思う。

 

 

 

 

 

でも、そんな

 

左脳の活動が以前より少し緩まったのは

 

 

 

第一に

 

左脳のおしゃべりは、ほんとーに荒唐無稽だ・・

 

とわかったから。

 

第二に

 

左脳のおしゃべりは

 

自然に湧いてくるものだ。

 

止めなくていいと思うようになったから。

 

第三に

 

真にうけないで

 

ただ、流れのように流しておけばいい

 

とわかったから。

 

 

 

勝手におしゃべりを始めて

 

ぐるぐる思考をする左脳を

 

残念に思って嫌ったこともあったけど

 

 

いまは、

 

わたしは、左脳が活躍したから

 

生きてこられたんだなぁと思います。

 

 

 

受験勉強も会社の仕事も

 

左脳が一生懸命やってくれた。

 

左脳も素晴らしい。

 

左脳さん、ありがとう!

 

 

 

 

でも、長い時間をかけて

 

左脳だけが自分ではないと

 

身をもって理解できて

 

よかったと思います。

 

 

 

 

ーーーーー

 

テーマ:わたしの好きな数秘の話

場所:オンラインzoom

時間:7月8日(月)10:00-

   7月11日(木)20:00-

参加費:無料

内容:8日も11日も、6月24日に開いた会と同じ内容です。

 

ーーーーー

 

前回のご感想はこちらにあります。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中