今日は久々、病院へ。

 

2/1に受けた、子宮内フローラの検査の結果を聴きに行ってきましたキョロキョロ

 

不妊、不育で、さまざまな検査をしたうち、ひっかかった項目のひとつです。

 

去年の7/6、11/30と検査を受け、今回で3回目。なかなか手ごわい子宮環境でしたあせる

 過去の記事1『不育症検査結果!子宮内フローラ・・NK活性・・』今日は久しぶりの病院! お待ちかね、7/6にまとめて行った不育症の検査の結果が今日わかりました それ以前に不育に関連する項目を検査したもの夫婦染色体検査→異常…リンクameblo.jp

過去の記事2

『”不育症検査【子宮内フローラ検査2回目】』今年もあと5日で終わり!今日は子宮内フローラの再検査の結果が出ました 以前、7/6に受けた時のblogはこちらこれまでのプチまとめ5月に3度目の流産をしてから…リンクameblo.jp


最初の検査ではラクトバチルスが1.6%、次の検査では33%、

 

一度の抗生剤でよくなるのは無理でしたね煽り

 

去年の12月後半ごろから抗生剤+ラクトバチルス入りのサプリ☟を毎日

 

 

 

続けてきたところ

 

便秘がみごとに改善キラキラキラキラ(現在にいたる)

 

これは期待できるかも!!

 

そして迎えた、今日の2/28検査結果発表・・・・!!!!!

 

ホントに緊張した。もし改善してなかったらどうしよ。。と

 

結果は

↓↓↓

 

 

 

 

ラクトバチルスの割合

ハートラブラブ99.9%アップハートラブラブ

 

わーーーーーーーーーーーい!!

ついに、理想値90%以上達成しました!!

期待以上でびっくりした。ほぼ100%、子宮内はラクトバチルスでいっぱいになっていました爆  笑



嬉しくて紙を渡された瞬間、笑顔がとまらなかったですゲラゲラ

 

これで、妊娠できるぞ!!と☆彡

 

あんな雑菌だらけの子宮でも、ちゃんと治療すれば環境は改善するって自分の体をもって証明できました。

 

 

1.6%→33.4%→99.9%飛び出すハート 数値の伸びが半端ないですねゲラゲラ

 






便秘も治って、妊娠もできれば一石二鳥☆彡

 

本当に、子宮内フローラの検査してよかったです。してなかったら不妊不育の原因がわからずずっとこのままでした。

一度目治療したと思って移植したらうまくいかなかったので再検査してみたのもよかったし、

再々検査したことによってもっと安心できました。

 

ラクトバチルスの割合90%以上では着床率、妊娠継続率、出生率が大幅にアップ☆彡流産率は大幅にダウン☆

このデータの期待にかけますスター

 

引用


とりあえず第一難関の課題クリアびっくりマークびっくりマーク

 

めちゃ嬉しかったけど、これで喜ぶのは早い。油断せず、妊娠出産までを目標、ゴールにしていきますにっこり

 

ほかには、NK細胞活性が高かったので、ストレスや疲労を溜めないことを気を付けたり柴苓湯を摂取すること。

 

そして最近はだいぶ冷え性がマシになってきていい感じ。体をよく温めること。

 

おすすめはくず湯☆彡温かさが体内で持続します。

 

 

ホットパットもお気に入り。

 

 

 

子宮内膜症と子宮筋腫があるのでもともと自然に妊娠しずらい体ではありますが、

 

体外受精にして、なおかつフローラなど改善をすれば普通の人と同じくらいの確率になるかなと思ってます。

 

今年こそ、いい報告できたらいいなうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

3月の終わりころ、移植の予定です(5回目)

 

もう懲りて流産したくないから、忙しい飲食のバイトは3月いっぱいで辞めて妊娠がわかるまでリラックス期間を作ろうと計画中。

妊娠したら今まで以上に体のことを大事にしようと思います。