昨日のご飯と塩風呂 | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。

もう一度妊活と向き合うと決めて、

2022年2月末まで再挑戦することにした人のブログです。

 

――――――――――――――
<妊活歴>
2012年 4月 結婚
2015年 5月 夫転勤により転居
2015年 8月 腹部の激痛に病院に行き、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、筋腫判明
2016年 4月 仕事再開
2016年12月 夫 精液検査
2017年 1月 子宮内膜症&チョコの腹腔鏡手術
2017年 8月 人工授精1回(陰性)
2017年10月 採卵 移植1回目(陰性)
2018年 7月 移植2回目 7週流産
2018年 9月 移植3回目 7週流産
2018年12月~3月 不育症検査(抗リン脂質抗体症候群、子宮内膜炎 判明)
2019年 4月~7月 移植4~6回目 陰性(心折れて中断)
2020年 2月末 退職&専業主婦へ
2020年 5月 ←今ここ 体質改善取り組み中
 

養生以前の生活・状況


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆妊活・不妊治療のこと
☆体質改善・養生生活のこと
☆専業主婦、夫婦ふたり暮らしのこと

などなど、いろいろ。

――――――――――――――


1日1更新を目指して続けていたのですが、

昨日更新できなかったーえーんえーん

ショック。。


昨日はトイストーリー3を観て、

映画見るならお酒いるよねーっとワインボトルを

あけちゃいました!


元々お酒が好きなのです。

お酒そのものが好きというより、

好きな人と一緒に、好きな空間で、

美味しい料理を食べながら飲むことが好きです。



妊活には良くないので、だいぶ減量は気にしていますが、

夫と楽しく過ごすことを優先しています照れ



昨日の晩ご飯は

豚の角煮でした。


脂の少なく塊肉を使ったので、

ぱさぱさしてしまうかなと思ったのですが、

テレビで見た「事前に甘酒に漬け込む」というのをしましたら、

塊肉のわりには硬くならずに美味しくできました!



角煮は一晩でペロリ。


たれ?だし?スープっていうのか、

かなり残ったので、

今日はお昼に鶏の胸肉を投入して、鶏の角煮にしてみました。

こちらもまぁまぁよしグッド!


豚は角煮用の、鶏はもも肉でリベンジしたいです。



で、まだタレが残ったので、

ただいま煮卵を仕込んでいます。


タレを使いまわして、秘伝のタレのようです。


甘酒がかなり良い仕事をしてくれています!




話変わって、

お風呂に塩をいれた塩風呂が良いと聞いたので、

やってみました。


お湯にお塩を入れるだけ!

入浴剤より安いし、節約です。


排水溝が錆びてしまう可能性があるので、

追い出し機能は使わない方が良いという注意点があります。



たしかにいつもより汗をかいてあったまってる気がします!


続けてみようかな。



あとは、いつもの、

スクワット10種×10回と、簡単ヨガをYouTube観てやりました(^^)