最近の晩ご飯 | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。

もう一度妊活と向き合うと決めて、今から2年間取り組むことにした人のブログです。

 

――――――――――――――
<妊活歴>
2012年 4月 結婚
2015年 5月 夫転勤により転居
2015年 8月 腹部の激痛に病院に行き、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、筋腫判明
2016年 4月 仕事再開
2016年12月 夫 精液検査
2017年 1月 子宮内膜症&チョコの腹腔鏡手術
2017年 8月 人工授精1回(陰性)
2017年10月 採卵 移植1回目(陰性)
2018年 7月 移植2回目 7週流産
2018年 9月 移植3回目 7週流産
2018年12月~3月 不育症検査(抗リン脂質抗体症候群、子宮内膜炎 判明)
2019年 4月~7月 移植4~6回目 陰性(心折れて中断)
2020年 2月末 退職&専業主婦へ
2020年 4月 ←今ここ 体質改善取り組み中
 

養生以前の生活・状況


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆妊活・不妊治療のこと
☆体質改善・養生生活のこと
☆専業主婦、夫婦ふたり暮らしのこと

などなど、いろいろ。
――――――――――――――

 

昨日の晩ご飯

お味噌汁(人参、じゃがいも、玉ねぎ)

サラダ

牛肉の炒め物

 

毎週月曜日はパルシステムが届きます。

牛肉が届くので、毎週月曜か火曜は牛肉の日。

と言っても、細切れですけどね。

お高いよね。

夫は牛肉が一番お好きなようで、

出した時のテンションが全然違います。

喜んでくれるのは嬉しいです。

 

 

一昨日の晩ご飯

 

 

お味噌汁

サラダ

鳥もものグリル焼き

 

鳥は、スーパーで、2キロ2500円であったので、購入し、

6食分に分けて味付けをして冷凍しました。

 

買い物に行く回数を減らせたかな!

 

 

買い物を減らすべく、家にあるものでなんとかつないできたので、

冷蔵庫と冷凍庫が空になってきました。

 

必要だからまとめて買うのだけど、

買いだめしているように見えるのかな・・・と

他人の目を気にしてしまう私です。

 

 

昨日は、22時半にお布団行きました。

スマホはリビングに置いて、

本も読まず、目を閉じて静かに過ごしました。

気がついたら寝てたから、23時くらいには寝たはず。

 

15分ずつ早めて行動したい。